たこ八
たこ八を訪れました。
大阪市阿倍野区阿倍野筋・ルシアスビル地下1階にある、明石焼・お好み焼のお店です。
こじんまりとしたお店です。
近くに同名のお店が3軒ほどあるようでややこしいですね。
少々雑然とした雰囲気の店内は、I字型のカウンター席、テーブル席。(合計24席ほど)
喫煙可能店。
昭和55年創業との事。老舗ですね。
酒類や酒肴メニューもそろってましたので、居酒屋使いもできます。
***** お料理 *****
焼きそば定食
焼きそば定食をいただきました。
焼きそば+ご飯+味噌汁+漬物のセット。
ご飯、味噌汁は、おかわり可能。
卓上に、花カツオ、青のり、等が用意してあるので自分の好みでかけます。 
少し酸味のあるソースのかかった焼きそば。
細かく刻んだ紅生姜がついてましたが、これは食べにくいですね。
たこ焼と共通の具材を使っているんでしょうな…。
ご飯に、花カツオとお醤油で味をつけていただきました。
御馳走様でした。

店員さんは、かしましかった。女三人寄ればかしましいって言葉そのまま…。
『玉子焼きに砂糖を入れると焦げ付きやすい。』という新しい知識を得ました。

参考にしたブログです。
天王寺で映画を観た後はあべのルシアスB1にある『たこ八』で明石焼き♪ _ 大阪(天王寺・阿倍野)中心に〜SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。




大阪食べ歩きランキング


*****お店の場所・情報*****

天王寺駅・阿倍野橋駅から徒歩数分の立地。
店内はカウンター席、テーブル席。

*****お店データ*****
店名:たこ八
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1‐5‐1 ルシアスビル地下1階
電話:06‐6649‐6655
営業時間:
平日
11:30〜15:00
17:00〜22:00
土日祝
11:30〜22:00
定休日:なし
ホームページ:たこ八 _ きんえいアポロビル & ルシアスビル _ 大阪の映画館がある街
食べた物:焼きそば定食…¥650

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。



関連ランキング:明石焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅