とんかつ かつ丼 豚屋とん一 あべのキューズモール店
とんかつ かつ丼 豚屋とん一 あべのキューズモール店を訪れました。
大阪市阿倍野区阿倍野筋・あべのキューズモール3階 フードコートにある、とんかつ・かつ丼のお店です。
注文カウンター向かって右側でトレーを取り注文。
店員さんが、注文を受け付けると小型の熱転写プリンターから受注完了の紙が出てきます。
受注完了の紙を取りトレーに乗せ、左側に進み料理が出来上がるのを待ちます。

注文を受けてから料理を拵えてくださいました。
油の温度を確かめ、カツを投入。
出来上がり時間はタイマーで測っておられるようですね。
カツが揚がったら切り分けて、親子丼鍋へ入れて加熱。
具材の玉ねぎはあらかじめ煮込んでありました。
鍋がグツグツしたら、溶き卵を入れフタをして数分。
も一度残りの溶き卵をいれ余熱で加熱。
ご飯の上に具材をスライドさせてのっけて完成。

受注完了の紙でレジにて支払い。出来上がった料理を受け取り自分で席まで運びます。
下膳もセルフで返却口へ。
フードコートよくある、ポケットベル式の受信機は使ってないようです。

***** お料理 *****
かつ丼(並)
かつ丼(並)をいただきました。
ねぎの彩りが良いですね。
玉子の半熟具合がグッド。
カツは薄いですが、やわらかくて食べやすい。
味付けはやや濃いめ。(甘っま〜い!!)
何かの間違いかなと思ったのですが、調理時に調味料をちゃんとお玉で量っておられてのでこの味が通常なんでしょう…。
フードコートなのでお気軽に食事ができますね。
御馳走様でした。

参考にしたブログです。
あべのキューズモール・フードコートにOPENした、かつ丼・とんテキのお店!『豚屋とん一』 _ 大阪(天王寺・阿倍野)中心に〜SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
本日のLunch(2017_04_11)豚屋とん一あべのキューズモール店
順不同です。
ありがとうございました。


↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。




大阪食べ歩きランキング


*****お店の場所・情報*****

天王寺駅・阿倍野橋駅から徒歩数分の立地。
店内はフードコートのテーブル席。
(お子様用の小上がりもありました。)
オープン日は、2017年3月20日です。

*****お店データ*****
店名:とんかつ かつ丼 豚屋とん一 あべのキューズモール店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1‐6‐1 あべのキューズモール3階 フードコート
電話:06‐6647‐0770
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:あべのキューズモールに準ずる
食べた物:かつ丼(並)…¥704

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。



関連ランキング:とんかつ | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅