本格スパイスカレー専門店 ヤドカリー あべのHoop店
本格スパイスカレー専門店 ヤドカリー あべのHoop店を訪れました。
大阪市阿倍野区阿倍野筋・Hoop地下1階ダイニングコートにある、黄色い看板が目印のカレーライスとクラフトコーラのお店です。
会計カウンターで、注文、支払。
支払は、ATMみたいなセルフ精算機。
呼び出し用の機器(音は出なくて振動だけのタイプでした。)を渡され待つこと数分。
フードコートの共用スペースは8割ほどの客入りだったので、お店専用のカウンター席に陣取りました。
紙エプロン有。
***** お料理 *****
ハーフサイズのおやつカレー
ハーフサイズのおやつカレー。
午後3時からの限定メニューとのこと。
おやつにぴったり。小腹においしいハーフサイズ。
注文時にカレーの種類と辛さを指定できます。
店員さんのお勧めの牛すじ、中辛でお願いしました。
小さめのお皿に盛りつけられて出てきました。

『いただきま〜す!』
食器を手にした瞬間。
おおっと!!
これは!!
カレー専用スプーン!!
カレー専用スプーンはくぼみが浅くて、ご飯とカレーをすくい取りやすいんですよ。
我が家でもカレーを食するときに使っているのですが、外食で見たのは初めて。
お店の方のこだわり、半端ないっス!!

スパイス感のあるカレー。
後から辛さが追いかけてきます。
中辛にしておいて良かった。

ご飯にスパイスの種子みたいなのが炊き込まれていて、カリッとした食感が楽しいです。
大きな牛すじの塊が数個ゴロンと入っています。

ご飯の上の添え物は、福神漬とザーサイの酢漬かな?
タルタルたまごもトッピングされてます。
御馳走様でした。

参考にしたブログです。
あべのハルカス隣「ヤドカリー天王寺Hoop店」スパイスカレーとコーラのお店でスパイスカレー「ヤドカリースペシャル」 _ あさぴーのおいしい独り言
あべのHoopのフードコートでスパイスカレー♪「ヤドカリ―」 _ 「なんかおいしいもん食べたいねん!」のろのり記録帳
順不同です。
ありがとうございました。


↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。




大阪食べ歩きランキング


*****お店の場所・情報*****

天王寺駅・阿部野橋駅から徒歩数分の立地。
店専用のカウンター席と、他店共用フードコートのテーブル席。
オープン日は、2021年4月27日。

*****お店データ*****
店名:本格スパイスカレー専門店 ヤドカリー あべのHoop店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1‐2‐30 Hoop地下1階ダイニングコート
電話:06‐6626‐2758
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:あべのHoop休業日に準ずる
食べた物:
おやつカレー(牛すじ中辛)…¥500

紙エプロン有。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。



関連ランキング:カレーライス | 大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅天王寺駅