餃子の王将 天王寺店
餃子の王将 天王寺店を訪れました。
大阪市天王寺区悲田院町にある、赤い看板が目印の餃子、中華料理のお店です。
メインの出入り口は、店舗の北側かな。
密になるのは嫌だったので11:05頃現着。
開店したばかりなのに三分の一程の客入り。
店舗裏側
店舗裏側。
店舗南側にも出入り口有。
地下にも客席があります。
激狭の店内は、カウンター席とテーブル席。
蟹さんみたいに横歩きで厨房前のカウンター席に陣取りました。
「日替わりランチありますか?」と尋ねたら。
「今日の日替わりは、〇×△と◎§Λ!」と店員さん。料理名を聞き取れなかったのですが、2品のセットなんだろうなと思い 日替わりをお願いしました。

ホール係の若い男性は入店してくる客をてきぱきと誘導し、料理のお運びをされてました。
客席から見て厨房左端で麺類、厨房真ん中では中華鍋を振って炒め物。
厨房の料理人はお二人とも素早い動きで次々と調理されてます。
厨房右端奥に地下の客席に料理を運ぶ超小型エレベーターがありました。
研修中の名札を付けたトロそうな女性が厨房右端で配膳と料理人への指示(邪魔?)をされてました。
トロそうな女性店員さん、キーキー言うていて感じが悪かった…。
***** お料理 *****
ミニ天津飯
ミニ天津飯。(11:09)
ハーフサイズの天津飯です。
ご飯の上にあんかけの玉子焼き。
ふっくら玉子焼きをほんのり生姜の効いたあんの相性グッド。
ハーフサイズなんで数分で食べ終わりました。

店員さんが「日替わりは、〇×△と◎§Λ」と言っていたのでもう一品何か出てくるのかと思い待ってましたが、調理が上がった品は後から来た客のところに次々に運ばれて行きます。
このまま座っていても、繁忙時間に食事を終えても帰らない迷惑な客みたいなんで、会計しようと思ったのですが伝票が無い。
ホール係の店員さんを探して眼が合った瞬間、店員さんの手元の伝票とワシのテーブルの上を見て急に厨房へ。
厨房でホール係の店員さんとトロそうな店員さんが何か話していて、しばらくしたら…、
厨房でなく料理を運ぶ小型エレベーターからワシのラーメンが出てきましたよ。爆笑。
(ミニ天津飯が配膳される直前、トロそうな女性店員さんが地下の客席に料理を運ぶ小型エレベーターにラーメン丼を入れてスイッチを押してるのが見えました。1階の客席にまだ半分ほどしか客が入ってないのに地下にも客を入れてるんだ?と違和感を覚えたのですが…。)
白湯醤油ラーメン
白湯醤油ラーメン。(11:20)
ぬるい醤油味スープ。(おそらく10分以上放置されていた?)
や〜わらかッ、のびのび〜の中太ストレート麺。(歯がガタガタのお爺に丁度良いや!)
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。(冷めると塩味が強くなりますね…。)
出来立てだったら普通に美味しくいただけたんでしょうね…。
おそらく…。たぶん…。残念…。
机の上の薬味は、コショウ、酢、醤油、10倍鬼辛ラー油などです。
御馳走様でした。
帰るときに店舗前を見ると
帰るときに店舗前を見ると、曜日替わりランチのメニューが掲示してありました。
(11:24)
帰るときには店内ほぼ満席。外待ちもできてました。

参考にしたサイト・ブログです。
えいじ@のB級グルメはお任せください! 餃子の王将 天王寺店
真夜中の大食い@餃子の王将 天王寺店 _ オレはひとりで美喰倶楽部
今日も食べました♪ 魔の地下へ。。。餃子は最高に美味しい!!!(大阪市天王寺区悲田院町・餃子の王将 天王寺店)
腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!! 餃子の王将 天王寺店 にんにく激増し餃子2人前
順不同です。
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。




大阪食べ歩きランキング

餃子の王将 一宮今伊勢店@愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾 : 求夢洞
餃子の王将 一宮バイパス店@愛知県一宮市東島町 : 求夢洞
餃子の王将 苅安賀店@愛知県一宮市大和町苅安賀山王 : 求夢洞
餃子の王将 豊明店 : 求夢洞
餃子の王将 平手店@名古屋市緑区篭山 : 求夢洞.htm
餃子の王将 鶴橋東店@大阪市東成区東小橋 : 求夢洞
餃子の王将 泉尾店@大阪市大正区泉尾 : 求夢洞
餃子の王将 外環藤井寺店@大阪府羽曳野市誉田 : 求夢洞
餃子の王将 長瀬店@大阪府東大阪市菱屋西 : 求夢洞
餃子の王将 河内山本駅前店@大阪府八尾市山本町 : 求夢洞
餃子の王将 近鉄八尾店@大阪府八尾市北本町 : 求夢洞
餃子の王将 布施店@大阪府東大阪市長堂 : 求夢洞
餃子の王将 奈良橿原店@奈良県橿原市十市町 : 求夢洞
餃子の王将 橿原神宮店@奈良県橿原市城殿 : 求夢洞
餃子の王将 大和新庄店@奈良県葛城市東室 : 求夢洞
餃子の王将 香芝店@奈良県香芝市旭ヶ丘 4回目のレポート : 求夢洞
餃子の王将 瓢箪山駅前店@大阪府東大阪市神田町 : 求夢洞
餃子の王将 国分駅前店@大阪府柏原市国分西 : 求夢洞
餃子の王将 香芝店@奈良県香芝市旭ヶ丘 再訪 : 求夢洞
餃子の王将 奈良広陵店@奈良県北葛城郡広陵町大字安部 : 求夢洞
餃子の王将 香芝店 再訪問 @奈良県香芝市旭ヶ丘 : 求夢洞
餃子の王将 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町 : 求夢洞
餃子の王将 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町 : 求夢洞
餃子の王将 香芝店@奈良県香芝市旭ヶ丘 : 求夢洞
餃子の王将 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町 : 求夢洞
クリックしたら以前訪問した他の支店の記事が読めますよ。

*****お店の場所・情報*****
国鉄環状線、天王寺駅北口徒歩1分。
店内はカウンター席、テーブル席。(地下にも客席有。)
*****お店データ*****
店名:餃子の王将 天王寺店
住所:大阪市天王寺区悲田院町9‐16
電話:06‐6779‐3786
営業時間:11:00〜23:30(ラストオーダー23:00)
食べた物:
曜日替わりランチ(水曜、ミニ天津飯+白湯醤油ラーメン)…¥715

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。



関連ランキング:餃子 | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅