元祖台湾まぜそば はなび 一宮篭屋店
元祖台湾まぜそば はなび 一宮篭屋店を訪れました。
愛知県一宮市篭屋にある、白い看板が目印の台湾まぜそば・ラーメンのお店です。
駐車場から歩いて行くと店員さんが扉を開けて待っていてくださいました。
扉はあっぱっぱーでいいのにね…。
食券制。
券売機は店内入ってすぐ左。
L字型カウンター席の店内。
サザンオールスターズがBGM流れてました。
店員さんから奥から順に詰めて座るように指示がありました。
先客さん1名。
食券を渡したら、ニンニクと紙エプロンの要不要を尋ねられます。
ニンニク入りでお願いしました。
この後人と会わないのなら是非ニンニク入りをお勧めします。
麺屋はなび監修 台湾焼そば 日本クッカリー : 求夢洞
麺屋はなび監修台湾まぜそば : 求夢洞
麺屋はなび 高畑本店@名古屋市中川区高畑 : 求夢洞
濃厚担々麺ひばな 名四有松店@名古屋市緑区桶狭間切戸 : 求夢洞
麺屋はなび 緑店@名古屋市緑区鳴海町丸内 : 求夢洞
クリックしたら以前訪問した「はなび」と「ひばな」・関連商品の記事が読めますよ。
***** お料理 *****
元祖!台湾まぜそば
元祖!台湾まぜそばをいただきました。
モチモチの太麺の上に台湾ミンチ、卵黄、ネギ、ニラ、刻んだ海苔、魚粉、おろしニンニク、などの具材がのってます。
丼まで熱々でした。最後まで美味しく食べられるような心遣い。
ねぎ、ニラの緑。刻み海苔の黒。魚粉と台湾ミンチの茶色。卵黄の黄色のバランスが美しいです。
綺麗な盛り付けなのですが、お構いなしにチリレンゲと割り箸で万遍なく、よ〜く混ぜます。
器の下に、醤油と脂のタレが沈んでますのでこれもよく混ぜ込みます。
適度に粘りが出たら、「いただきます。」です。
辛さが足りなかったら、卓上の一味唐辛子を活用。
中盤〜終盤戦で「昆布酢」を入れるとさっぱりとした甘みが出て味の変化が楽しめます。
(昆布酢の入れすぎにご注意を。)
わざとタレを残して、麺を食べ終わったら店員さんに「追い飯!」と言って丼を渡したら少量のご飯を出してくださいますので、残ったタレと混ぜ混ぜして完食です。
(チリレンゲと割り箸は丼に入れたまま渡してください。)
机の上の薬味は、一味唐辛子・昆布酢等です。
御馳走様でした。

お誕生月には特典があるようです。
該当者は、誕生日の確認できるものをお忘れなく。

参考にしたブログです。
はなび一宮篭屋店で台湾まぜそばをテイクアウト|愛知県一宮市に住んでいます
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。



名古屋食べ歩きランキング
*****お店の場所・情報*****
名鉄尾西線、開明駅より南西へ直線距離で約1180メートルです。
愛知県道18号線沿いの立地です。
お隣のお店と共用駐車場有
店内はカウンター席。
オープン日は、2017年12月1日です。
*****お店データ*****
店名:元祖台湾まぜそば はなび 一宮篭屋店
住所:愛知県一宮市篭屋1‐2‐21
電話:0586‐46‐5605
営業時間:
月〜木
11:00〜14:00
18:00〜21:00
金〜日・祝
11:00〜14:30
17:30〜21:00
定休日:不定休
食べた物:
元祖!台湾まぜそば…¥870

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:台湾まぜそば | 開明駅奥町駅