和歌山ラーメン 名店 井出商店
和歌山ラーメン 名店 井出商店をいただきました。
アイランド食品製造の箱入り生ラーメンです。
通信販売で購入しました。
和歌山ラーメンの原点ともいえる老舗店の商品ですね。
…*…*…
パッケージには、
昭和二十八年、屋台から始まった「井出商店」。
開店まもないある日、創業者の井出つや子(店主実母)が偶然にスープを炊き込みすぎ濁らせてしまった。しかし、このスープがコクがあり、非常に美味。これが原点。この味を今も守っています。
濃厚!しかし、まろやかで美味
じっくり時間をかけて炊くスープ
豚骨10・鶏ガラ1の割合でブレンドされた素材を強火で沸騰させること丸一日、骨の髄からゼラチンが溶け出し、スープと油を乳化させトロリとした食感になる。
そして醤油とさらに調和させる事により、まろやかなうま味へと変化する。
これこそが「井出商店」の看板の味の神髄です。
店主・井出紀生
ただ、日々心をこめてつくっています。
ぜひ、お店の方にもできたての味をお試しにお越しくださいませ。
心よりお待ち申しております。
等の記載がありました。
…*…*…
和歌山 井出商店 豚骨醤油 生中華そば 二食入り 藤原製麺株式会社 _ 求夢洞
クリックしたら以前レポートした“井出商店”の名を冠した商品の記事が読めますよ。
内容物
内容物は、
・和歌山ラーメン 井出商店の文字のある液体スープ
・ストレート麺
です。
調理例
調理例。
ラードの浮いたスープは、豚ベースの醤油味。
添付のスープは約330ccの熱湯で溶かす。
ゆで時間1分半〜2分のストレート生麺。
具は、無し。
早ずし(酢じめのサバを使った押寿司)を合わせて食べてみたいですね。

内容量:420g(めん:110g×2、添付調味料:100g×2)
1食当り、514.1キロカロリー。
御馳走様でした。
*****商品データ*****
品名:箱入 和歌山ラーメン 井出商店(2食)
製造者:株式会社 アイランド食品
販売者:有限会社 井出商店

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。

***** 実店舗データ *****
店名:中華そば専門 井出商店
住所:和歌山市田中町4‐84
営業時間:11:00〜23:30
定休日:木曜日


関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅