特製お好み焼き さかえ
特製お好み焼き さかえを訪れました。
愛知県一宮市栄にある、白い外壁が目印のお好み焼き店です。
このお店の前は数回通ったことがあるのですが、店内が伺い見れないので入店に躊躇していたお店です。
開いていた勝手口?から店内を覗き見たら先客がいないようなので入店。
昭和時代のアットホームな飲食店の雰囲気。
年季の入った大将お一人で切り盛りされている店内は、I字型のカウンター席。
あらかじめ各席に、トレーとお箸、グラスがセットしてあります。
お水はセルフ。給水器は席の背後です。
ラジカセから昔の歌謡曲が流れてました。
背後の待合用ベンチに荷物を置きました。
大将お勧めの、ランチ(焼そば+お好み焼き)をお願いしました。
***** お料理 *****
焼そば
焼そば。
待つこと15分程で焼きそばの登場。
焼き立ての熱ッチンチン。
具は、キャベツ、豚肉など。
青のりと紅生姜の彩が良いですね。
一口目の味が薄く感じたので、卓上のソースを追加しようとしましたが、よく見るとソースがムラにかかっているようなので、混ぜ合わせたら丁度良い味になりました。
焼そばを食べ終わったら、鉄板にお好み焼きをのせてくださいますよ。
お好み焼き
お好み焼き。
マヨネーズの要不要を尋ねられたので、マヨネーズ無でお願いしました。
フワフワ生地で甘みのあるキャベツが良い食感ですね。
熱々で花鰹が踊ってました。11
おつまみになりそうな一品や酒類も提供されてますので、居酒屋使いもできそうです。
御馳走様でした。
懐かしい二股ソケット
懐かしい二股ソケット。
若者にわかるかな〜?わかんねえだろうな〜。
ワシにもわからんけど。ウソ。

参考にしたブログです。
【一宮市・栄】昭和歌謡が流れるレトロなお店で美味しいランチを食べてきた「お好み焼き さかえ」 _ takaroggokko
さかえ @愛知県一宮市 - ハリーの「聴いて食べて呑んで」
順不同です。
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。

名古屋食べ歩きランキング

*****お店の場所・情報*****
名鉄名古屋本線・名鉄一宮、国鉄東海道本線・尾張一宮駅より北東へ直線距離で約170メートルです。
店内は、カウンター席。

お店の前にコイン駐車場
お店の周辺にコイン駐車場が複数有りました。
写真の場所で60分200円。
*****お店データ*****
店名:特製お好み焼き さかえ
住所:愛知県一宮市栄3‐4‐20
電話:0586‐71‐7568
食べた物:
ランチ(お好み焼き+焼そば)(11:00〜14:00)…¥700

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:お好み焼き | 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅


お好みさかえお好み焼き / 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3