らーめん 大 一宮店
らーめん 大 一宮店を訪れました。
愛知県一宮市末広にある、黄色い看板が目印のラーメン・油そば・つけ麺のお店です。
お店のPRによると、『東京で大人気の“元祖堀切系”二郎系ラーメン店』とのこと。
建物は、コンテナハウスです。
階段を上って入店。
食券制。
券売機は店内入って左側。
カウンター席の角に野菜の量がわかる食品サンプルがあるので自分のお腹の容量と相談して量を決定。
うなぎの寝床状の細長い店舗にL字型カウンター席。
客席の背後のスペースはかなり狭いですので移動にご注意を。
お水はセルフ。紙エプロンはカウンターの両サイドに用意してありますよ。
FM愛知がBGM代わりに流れてました。
厨房の床は一段高くなってる感じです。
***** お料理 *****
ラーメン(並)
ラーメン(並)をいただきました。
おひとりで切り盛りされてました。
食券をカウンター前の台に置いておくと店員さんが野菜の量を尋ねられます。
野菜の量は、
・並200g
・多め400g
・増し800g
・増し増し1000g
です。
今回は、野菜多め400gでお願いしました。
脂少なめ、やわ麺、半麺もこの時にお願いしたら良いでしょうね。
盛り付けの段階で、ニンニクの有無を尋ねられます。
今回は、ニンニク多めでお願いしました。
野菜多め400g
野菜多め400gでもかなりのボリューム。
モヤシてんこ盛りですね♪
スープは、豚骨醤油。
あっさりしたスープは出汁感は少なく醤油辛いですね。
ブリッとした食感の太麺。
具は、チャーシュー、モヤシ、キャベツ少し、ニンニク。
ニンニク多め
ニンニク多め。
このラーメンにはニンニク必須ですね。
(多めじゃなく、普通の量で良かったかも…。)
まず丼の底から麺を引っ張り出して食べます。
麺のカサが少し減ったところでモヤシをスープに浸して食べます。
卓上のコショウ、一味唐辛子を振りかけても良い塩梅。
さらにカサが減ったらモヤシを完全にスープに浸してモッシャモッシャとかっ込みます。
ラーメンって体に悪そうな食べ物ですが、これだけモヤシを食べると体に良さそうですね。
机の上の薬味は、ミル入りコショウ(白・黒)、一味唐辛子、醤油ダレです。
おひとりで切り盛りされてるようなので、食後の食器はカウンター前の台に上げて、台布巾でテーブル天板を拭いてから退出しました。
御馳走様でした。

参考にしたブログです。
2018年6月23日牛角の敷地に新規開店のもやしマウンテンな二郎インスパイア系は硬質麺であっさりスープ らーめん・大・一宮店 愛知県一宮市末広2-5-21 : Airの食べログ日記 岐阜・尾張・名古屋を中心にありがとうございました。
↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。

名古屋食べ歩きランキング

*****お店の場所・情報*****
名鉄尾西線、観音寺駅より北へ直線距離で約830メートルです。
愛知県道145号線、住吉2丁目交差点を東へ約50メートル南側。
お隣の焼肉店と共用駐車場。
店内はL字型カウンター席。
禁煙。
オープン日は、2018年6月23日。
*****お店データ*****
店名:らーめん 大 一宮店
住所:愛知県一宮市末広2‐5‐21
電話:0586‐82‐6001
営業時間:
11:00〜15:00(L.O14:30)
17:00〜22:30(L.O22:00)
定休日:不定休
食べた物:
ラーメン(並)…¥750
(野菜多め〈400g〉、ニンニク多め)

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

らーめん 大 一宮店ラーメン / 観音寺駅名鉄一宮駅尾張一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:ラーメン | 観音寺駅名鉄一宮駅尾張一宮駅