餃子シューマイ支那そば 餃子屋
餃子シューマイ支那そば 餃子屋を訪れました。
名古屋市中川区八熊にある、黄色いテントが目印の中華料理店です。
集合住宅1階のこじんまりとしたお店。
店内は、厨房を囲むような形のL字カウンター7席程と4人掛けテーブル席(かなり小さいです。)が1卓。
折り畳み椅子が数脚ありました。
メニューは、短冊状の紙に書いて壁面や硝子面に張り付けてあります。
おすすめメニューには小さい文字で説明も付いてますよ。
什器は年季が入っている感じですが綺麗にされてます。
御夫婦で切りもりされています。古き良き昭和時代の雰囲気。
先日購入した「ラーメンWalker東海2019」の掲載店です。
店主さんは、老舗中華料理店や有名ホテルで修行されたそうですよ。
先客は2名。作業服姿のあんちゃんとご隠居風の老人。
ご隠居風の老人はモヤシ炒め?をアテにビールをグビグビ。日の高いうちから羨ましいぞ!って…。お店の3台の駐車場のうち2台は既に駐車されていたのだが…。
テレビで放送されてる『吉本新喜劇』を観ながら料理が出来上がるのを待ちます。
***** お料理 *****
塩ラーメン
塩ラーメンをいただきました。
魚介ベースの塩味のスープ。
旨味たっぷりで魚介の良い香りが鼻腔に広がります。
ほとんど油の浮いていない澄んだ色合いです。
麺はやわらかめの中太ストレート。スープとの相性もグッド。
具は、チャーシュー、味付け煮玉子半分、小松菜、メンマ、ごま、あさり。
中華料理店の一品ではなく、ラーメン専門店で出てきそうな味でしたよ。
量は少ないめかな。
スープを飲み干そうとしたら丼の底にあさりのむき身が沈んでました。
お!なんだか得した気分♪
御馳走様でした。

参考にしたブログです。
グルメ課長ひのえのグルメ日報 餃子屋麺壱番館
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。

名古屋食べ歩きランキング

*****お店の場所・情報*****
国鉄東海道本線、尾頭橋駅より南へ直線距離で約720メートルです。
愛知県道29号線沿いの立地です。
駐車場
駐車場は、お店の裏、公園の横に3台分確保されてます。駐車場前の道路は一方通行ですのでご注意を。
スペースには店名の表示
スペースには店名の表示有。
店内はカウンター席、テーブル席。
*****お店データ*****
店名:餃子シューマイ支那そば 餃子屋
住所:名古屋市中川区八熊2‐21‐5
電話:052‐323‐1637
営業時間:
平日
17:00〜L.O.22:30
土・日
12:00〜13:30
17:00〜L.O.22:30
定休日:月曜日・第三火曜日
食べた物:
塩ラーメン…¥750

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

餃子屋麺壱番館餃子 / 尾頭橋駅日比野駅(名古屋市営)金山駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:餃子 | 尾頭橋駅日比野駅(名古屋市営)金山駅