ナゴヤドーム
ナゴヤドーム。
中日巨人戦観戦(中日 対 巨人 16回戦)を観戦してきました。
ナゴヤドームは、地下鉄・ゆとりーとライン、ナゴヤドーム前 矢田駅下車南へ歩いてすぐ。
ドラゴンズ一色
ドラゴンズ一色の地下鉄駅の通路壁面!
いやがおうにも盛り上がりますね!
人の波に逆らわず
人の波に逆らわずに歩いていくとドーム球場です。
前進、あるのみ
前進、あるのみ。
ドアラの後頭部が看板に描かれてました。
近隣のショッピングモールでお買い物をしてから球場へ。
ようこそナゴヤドームへ
ようこそナゴヤドームへ。
それにしても暑い。
水分補給を怠らないように注意が必要ですね。
(球場内へのペットボトル、缶の持ち込みは出来ません。入口で紙コップをもらえますので移し替えてからの入場です。)
球場内へ。球場内は空調が効いていて快適。
内野側
内野側。
おぉ〜!広い!
外野側
外野側。
この日は3万人以上のお客さんが入ったそうです。
練習風景
練習風景。
18:00プレイボールですが、早めに行くと練習風景がみられますよ。
館内を散策してみました。
硬式ボールの展示
硬式ボールの展示。
実際に使われた公式球。
さわってみよう!の文字がありましたので持ってみたら、結構硬い。
客席に飛び込むファールボールには注意しないといけませんネ。
チューハイ
チューハイ。
暑い時期の水分補給は大切ですよ。
って…。アルコール飲料では水分補給になりませんね。笑
始球式は、文房具の会社の社長さんだったかな?
お年のようでしたが素晴らしい投球。ストレートで捕手へ。
(山なりでしかも何度もバウンドして捕手の所に転がって行く光景を想像していました。申し訳ない。)
いよいよ試合開始です。
先発山本
先発山本選手。
一軍での本拠地初登板。
やたら小さく見えるな、と思ったら、山本の身長は167僉
野球選手では小柄なほうですね。
ビール
ビール。
途中でアルコール分の補給。
3回まで四球で一度走者が出たきりでお互いに0点でした。
ストライクの率が低いような…。(中日だけでなく巨人も。)
審判の判断か渋い?
大島
大島選手。
コンデジなのでシャッター速度がいじれない。
後で見たら60分の1秒でした。
ボールとバットがかなり流れて写ってますね。
福田
福田選手。
ベンチで試合を見てる巨人軍の態度悪くないか?こんなもんか。
京田
京田選手。
最近の打撃時のヘルメットは耳だけなく顎のあたりまでガードするようになっているんですね。
武山
武山選手。
大島
大島選手。
飛び出せ大島疾風の如くその手でチャンスを切り開け。
アルモンテ
アルモンテ選手。
巨人4回表、1アウト1・3塁から大城のセンターへの犠牲フライで巨人の1点。
中日の応援団
中日の応援団の皆さん。
巨人5回表、丸と阿部の2ランホームランで4点。
中日6回裏、平田の犠牲フライとビシエドタイムリーツーベースで2点差まで追い上げ。
藤井
藤井選手。
勝利のアーチをかけろスピード生かして攻めろ我らの想いのせて輝く明日へ。
死球
死球。
これは痛そう…。
ビシエド
ビシエド選手。
期待を背に受けて飛ばせ遠く今放つアーチ世界を翔かけろ。
昔は上からストライク・ボール・アウトの順
昔は上からストライク・ボール・アウトの順で表記されてましたのぅ…。
今は、ボール・ストライク・アウトの順。「スリーボール・ツーストライク」。
おじさんには、フルカウント「ツースリー」と言われた方がピンと来るのですが、そのうち若いもんには通用しなくなるのでしょうね…。
ドアラ
ドアラ。
巨人7回表、若林2死満塁での走者一掃のタイムリースリーベース。
ライト前の飛球にあと一歩。
アルモンテはグラウンドに突っ伏していたけど…。
ワシも体中の力が抜けてフニャニュナになってへたり込みそうになったワ…。
最悪の展開やなぁ。
ピッチャー祖父江に交代してからも2塁への送球が3塁側にそれて併殺確実だと思ったのに、ピンチに。
試合時間:3時間25分で中日敗北。 連勝ならず。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。