浜松
浜松にやってきました。
目的は、
・エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館
・浜松城。
・(浜田山[ラーメン店])
鉄道利用の訪問です。
列車内、冷房がガンガンに効いてました。
私、完全な夏装束の薄着だったんでもう寒くて寒くて…。
駅に降り立つなり、温かいものを求めて立ち食いそばへ突入!
1
うどん・そば 自笑亭。
自笑亭@静岡県浜松市中区砂山町 JR浜松駅 求夢洞
クリックしたらお店の詳しい記事が読めますよ。
ふぅ〜。一息ついたところで駅の外に出て、バスターミナルを目指します。
出世大名家康くん
出世大名家康くんのお出迎え。
第一の目的地は、エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館。
浜松駅から公共バス利用だと、浜松駅北口、バスターミナル14番。51系統せいれい泉・高丘行きに乗車。
バスは中扉から整理券を取り乗車。料金は料金箱の上の電光掲示板に出ますので前扉から下車時に支払。出来るだけ小銭を準備しておいた方が良いでしょうね。
浜松駅から一本松の料金は290円でした。(訪問時)
一本松バス停で下車。バス停から西北西へ徒歩10分ほどでエアーパークです。
エアーパーク 広報館のホームページのアクセスマップを見ると、浜松駅からバス利用の場合は、泉四丁目停留所下車と案内されてますが、一本松バス停利用でも歩く距離はほとんど変わらなく、運賃も安く、道路の交通量も少なくて安全だと思います。
もしかしたら、住宅街の道なんで、大勢でゾロゾロ歩かれると苦情がくるんで、わざと泉四丁目バス停を案内してあるのかも知れませんね…。
一本松バス停で下車し、住宅街の道を歩いて10分ほどで到着。
エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館
エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館。
エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館@静岡県浜松市西区西山町無番地 求夢洞
クリックしたら広報館の詳しい記事が読めますよ。
広報館で飛行機の展示を見て回った後、昼食を摂るために浜田山へ。
徒歩で、一本松バス停まで戻り『せいれい浜松駅』行のバスに乗車。
常楽寺バス停で下車。徒歩で浜田山(ラーメン店)へ。
浜田山
浜田山。
浜田山@静岡県浜松市中区高林 求夢洞
クリックしたらお店の詳しい記事が読めますよ。
食後、徒歩で東へ。
遠州鉄道助信駅
遠州鉄道助信駅へ到着。
次の目的地は、浜松城なので、遠州病院前駅までの切符を購入。
(訪問時で120円でした)
無人駅なのかな?駅員さんは見当たらなかったです。
降車時には、電車の運転手さんがホームに出てきますので、運転手さんに切符を渡します。
遠州病院前駅
遠州病院前駅に到着。
遠州駅から西へテクテク徒歩で浜松城に向かいます。
電線の無い
電線の無いすっきりした街ですね。
歩道に道案内
歩道に道案内が。
ピアノの生産など盛んな街なので音符がデザインされてます。♪
案内
案内。
やっとで浜松城に到着。
天守閣
天守閣
浜松城@静岡県浜松市中区元城町 求夢洞
クリックしたら浜松城の詳しい記事が読めますよ。
元城町
元城町バス停。
バス停2停分の距離なので最初は歩くつもりだったのですが、くたびれたのでバスを利用しました。
追突に注意
追突に注意。家康くんが啓蒙活動。
おっと、家康くんの袴はピアノの鍵盤になっておる!初めて気付いた。
7ブラジル銀行
ブラジル銀行。
ブラジル領事館もあった。(何故か領事館の前に仁王立ちして動かないおじさんがいたので領事館の写真は撮れなかった。)
ブラジルから働きにやってくる人が多いのでしょうね…。
浜松駅噴水
浜松駅噴水。浜松駅に到着。
駅の近辺でお土産を買って帰ることにしよう。
それにしても疲れた…。
豊橋駅
豊橋駅で乗り換え。
本当は、ここでカレーうどんを食べる予定だったのですが、昼ごはんがヘビーだったのと、歩き疲れてもうこれ以上歩きたくなかったので、中止。
路面電車
路面電車。
愛知県にも路面電車が残っていたのですね。
前面が顔のようですね。
ブラックサンダー
ブラックサンダー。
こちらの車両は、ブラックサンダーのラッピング電車ですね。
『豊橋にはコレがある!』の文字。

豊橋駅構内できしめんをいただいてから帰宅。
壺屋 豊橋駅構内うどん店@愛知県豊橋市花田町西宿 豊橋駅在来線改札内 フードテラス 求夢洞
クリックしたらきしめんを食べた記事が読めますよ。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。


※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に時間の変更が有るかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。