麺達 名四丹後通り店
麺達 名四丹後通り店を訪れました。
名古屋市南区丹後通、MEGAドン・キホーテ名四丹後通店2階にあるラーメン店です。
フードコート形式(お店は1軒だけですが…。)の店舗。
以前は、他のラーメン店があったスペースにほぼ居抜きの出店ですね。
台湾ラーメンを注文。
810円の支払に千円札を出すワシ。
『10円はないですか?』と店員さん。
小銭入れをまさぐって5円玉やら1円玉を集めてたら、嫌な顔をする店員さん…。
何故だ?
もしかしたら『10円“玉”…』と言ったをワシが聞き漏らしたのかもね…。
しぶしぶ10円玉を取り出し、1010円で支払。
(自動販売機でジュースを買うために財布には100円玉と10円玉を常備しておきたいのぢゃが…。)
『入金後の商品の変更は一切できませんが良いですか?』店員さん。
お釣りと一緒に割引券をいただいたのですが、
『本店とこのお店しか使えない。とんこつラーメンにしか使えない。』普通に券の表示を見たら判りそうなもんぢゃが…。オマケに発行日が間違ってた。
なんかマニュアル通りっていうのか。
レシート受け取り後、ふと壁面を見るとドンキのレシート提示で10%引きの表示が…。
ドンキで買い物
ドンキで買い物をしたレジ袋を持ってるのに割引の案内はなかったですヨ…。
情報を仕入れてないワシが悪いんじゃが…。
10円玉よこせ。とか、商品変更しません。などよく喋るクセに客に重要な情報は伝えないんですね…。
カウンターで注文、支払後ポケットベル状のものを渡されますので、席でポケットベルがなるまで待ちます。
出来上がった料理は自分で席まで運びます。
食後の食器は返却口に自分で運びます。
麺達本店@愛知県豊明市大久伝町南 _ 求夢洞
クリックしたら以前訪問した本店の記事が読めますよ。
***** お料理 *****
台湾ラーメン
台湾ラーメンをいただきました。
白濁したスープ。
とんこつ台湾ですね。
クセのないとんこつスープに辛みのある油が浮いてます。
麺は、細ストレート。
具は、ニラ、チャーシューなど。
パンチが足りないので薬味コーナーにあったおろしにんにくの小袋を2袋とラー油の小袋を1袋追加しました。ま、そこそこ普通の味に…。

街の中華料理店で安いお店だと、700円ほどでラーメンと、丼のランチセットがあるのを考えると割高に感じます。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。

*****お店の場所・情報*****
名鉄名古屋本線、本星崎駅より南西へ直線距離で約1480メートルです。
愛知県道36号線丹後通交差点東側です。
ドンキホーテの駐車場を利用。
店内は、フードコート形式のテーブル席。
禁煙。
オープン日は、2019年4月15日です。
*****お店データ*****
店名:麺達 名四丹後通り店
住所:名古屋市南区丹後通5‐25 MEGAドン・キホーテ名四丹後通店2階
電話:052‐627‐3939
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
食べた物:台湾ラーメン…¥750(税抜表示)

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

麺達 名四丹後通り店ラーメン / 本星崎駅大同町駅柴田駅

昼総合点-




関連ランキング:ラーメン | 本星崎駅大同町駅柴田駅