三代目 晴レル屋 刈谷店
三代目 晴レル屋 刈谷店を訪れました。
愛知県刈谷市井ヶ谷町前田にある、ラーメンの絵の看板が目印のラーメン店です。
大通りから少し奥まった立地。
食券制。
券売機は店内入ってすぐ左側。
“和”の雰囲気の店内は、I字型のカウンター席(8)とテーブル席。
お琴のBGMに、厨房の大将は板前さんの様ないでたち。
カウンター席に陣取りました。
先日購入した「ラーメンWalker東海2019」に付属のクーポン券利用で料金割引サービスでした。
***** お料理 *****
鶏SOBA全部のせ
鶏SOBA全部のせをいただきました。
カウンターの前の台の上に各席ごとのお盆が乗せてあります。
出来上がったラーメンはそのお盆にのせて下さいます。
各自が自分のお盆を取ってテーブルの上におろします。
その時に台が高いので、座高が低い方は立ち上がってお盆を取った方が良いでしょうね。
ワシは立ち上がらなくても平気じゃったが…。

少しいびつな形の大きな黒い丼で提供されます。
盛り付けと彩りが美しいですね。
甘味のある、鶏白湯スープ。鶏の旨みが凝縮してるのに後味すっきり。
スープはハンドミキサーで泡立てておられるのかな?少し泡立ってます。
しかい、かなりぬるいですね…、スープの味は良く判りますが…。
麺は、モチッとした白っぽい細ストレート。
具は、メンマ(冷たかった…。)、レア気味の鶏チャーシュー、半熟味付けたまご、プチトマト半分、蓮根、水菜、麩、揚げた麺?、錦糸卵、スライス玉ねぎ、など。
半熟味付けたまごと鶏チャーシューの味付けはかなり塩っぱいです。
これだけで酒のアテにしたいような味です。
鶏チャーシューは大きくて肉食ってるって感じはグッド。
プチトマトや蓮根はラーメンには珍しい具ですね。
トマトや蓮根は濃厚なスープの箸休めに丁度良い塩梅。
揚げた麺?はサクサクした食感が素敵。スープに浸して柔らかくしていただいてもまた美味しい。食感の変化を楽しめます。
丼が大きいので、量が少なく見えますが、結構たっぷり入ってました。
スープがぬるいのが残念でした。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。

>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。

*****お店の場所・情報*****
名鉄名古屋本線、豊明駅より北東へ直線距離で4180メートルです。
店舗前に駐車場有。
禁煙。
オープン日は、2016年9月22日です。
店内はカウンター席、テーブル席。
*****お店データ*****
店名:三代目 晴レル屋 刈谷店
住所:愛知県刈谷市井ヶ谷町前田26‐1
電話:0566‐35‐5656
営業時間:
11:30〜14:15
18:30〜22:00
(スープ無くなり次第終了)
定休日:木曜日
食べた物:
鶏SOBA全部のせ…¥1310

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

三代目 晴レル屋 刈谷店ラーメン / 豊明駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:ラーメン | 豊明駅