Omotenashi Noodles まつじ
Omotenashi Noodles まつじを訪れました。
愛知県蒲郡市旭町にある、白い看板が目印のラーメン・つけ麺のお店です。
まっ白い柱と壁、もともと紺色?のドアや窓枠の上から白いペンキをマダラに塗ってあり、お洒落感があります。
店内壁面に、料理の使用材料がローマ字で列記してありました。
お洒落すぎて、薄汚れたワシはキョドってしもうたワイ…。
食券制。
券売機は、店内入って右側。
訪問時は満席でしたので、食券を購入し店内の丸椅子でしばらくの待機。
回転は速いようですぐに順番が回ってきました。
店の奥に厨房。
調理の様子は客席からは見えません。
豊田市のよこじの系列店のようですね。
大型のテレビで安室ちゃんのライブ映像が流れてました。
***** お料理 *****
淡炊錦爽鶏だしそば
淡炊錦爽鶏だしそばをいただきました。
スープは、煮干系に丸鳥、もみじ、昆布等の出汁の醤油味。
やわらかめのストレート細麺。
具は、ネギ、チャーシュー、海苔等。
海苔の上にはゆず皮。
途中でゆずをスープに溶かしていただくと味の変化が楽しめます。
真空調理のレアチャーシューの彩が綺麗ですね。
チャーシューの肉の味が濃厚。
先にチャーシューを食べてしまうと、淡麗なスープが負けてしまうので、食べる順番を考えとかないとです。

参考にしたブログです。
Omotenashi Noodles まつじ 三河の中心で美味しいと叫ぶ! - 楽天ブログ美人女性店主が営む!愛知・豊田の名店「よこじ」プロデュースの店がオープン ORICON NEWS
2018年 蒲郡市 『まつじ』 愛知県ラーメン驀進ロード!愛知県のラーメンをこよなく愛す男のブログ
順不同です。
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング
↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
>にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
>にほんブログ村

*****お店の場所・情報*****
国鉄東海道本線・名鉄蒲郡線、蒲郡駅より西北西へ直線距離で約960メートルです。
愛知県道323号線沿いの立地です。
店前に駐車スペースあり。
白線内に停めるように、の注意書き有り。
店内は、コ字型のカウンター席(8席ほど)。
禁煙。
オープン日は、2017年3月27日です。
*****お店データ*****
店名:Omotenashi Noodles まつじ
住所:愛知県蒲郡市旭町12‐9
営業時間:11:00〜15:00※スープがなくなり次第終了
食べた物:
淡炊錦爽鶏だしそば…¥750

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

オモテナシヌードル まつじラーメン / 蒲郡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:ラーメン | 蒲郡駅