魚広場市場 ナルミ杉本
魚広場市場 ナルミ杉本を訪れました。
名古屋市緑区鳥澄にある、青い看板が目印の魚店です。
今朝テレビを見ていたら番組で激安の魚店として紹介されてました。
ホームページをチェックしたら、午前11時からマグロの解体ショーをされるようだったので、早速出かけました。(何時でもやってる訳じゃ無いようなので、自分でチェックしてからお出かけくださいネ。)

お店の前に駐車スペース有り。
交通量の多い道路に面しているので入出庫にご注意を。
店内はコンクリートの床で水浸しでしたので汚れても構わない靴で出かけた方が良いでしょうナ。
店頭には発泡スチロールのケースに入ったお魚が沢山売られてました。
詰め放題のPOP
詰め放題のPOP。
鯛などがビニール袋に詰め放題でした。(おそらくこの企画も不定期だと思われます。)
食指が動いたのですが、単身世帯なのであまり大量に買い込んでも後で困るのでやめときました。
マグロの解体ショー
マグロの解体ショー。
頭と内臓は処理した状態で現れました。
でっかい日本刀みたいな包丁で大きく切り分けて、これまた大きな出刃包丁でさらに小さく切り分けられていきます。
(魚だと嫌悪感は全くないのですが、これが、牛とか豚だったら見てられないでしょうね…。)
切り分けたら重さを量って値段を書いた紙を付けてドンドン並べられます。
店員さんに言ったらビニール袋を下さいますので、そこに入れてレジに持って行きました。
マグロの頭やらカマなどもあったのですが、単身世帯の上に住居で調理できるようなスペースも無いので涙を呑んで諦めました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング
↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
blogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
名鉄名古屋本線、有松駅より北北東へ直線距離で約1390メートルです。
愛知県道36号線沿いの立地です。
お店前に駐車スペース有。
*****お店データ*****
店名:魚広場市場 ナルミ杉本
住所:名古屋市緑区鳥澄1‐209
電話:052‐720‐3492
定休日:水曜日(祝日の際は営業、翌木曜日休み)
ホームページ:名古屋市、激安、魚屋、刺身|魚広場ナルミ杉本
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

ナルミ杉本その他 / 有松駅左京山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:その他 | 有松駅左京山駅