MSM‐07E「ズゴックE」
MSM‐07E「ズゴックE」。
バンダイのプラモデル。
…*…*…
パッケージには、
MSM‐07E Z’GOK EXPERIMENT
MSM‐07E「ズゴックE」HG
OVAシリーズ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場する試験型水陸両用MS“MSM‐07E ズゴックE”を、カトキハジメによってリニューアルされたデザインを基に1/144スケールでリアルに3D化したプラスチックモデル組立キット。
■両腕に装備されているビーム・キャノンや、頭部の魚雷発射管等をリアルに再現。
■クリアーパーツを使用したモノアイや、開閉可能な両腕のバイス・クロウに加え、各関節部のフレキシブルな可動により、劇中の戦闘シーンをリアルにイメージさせるアクションポーズを再現することが可能
■着脱可能な水中ジェットパックや、足首の可動により、水中巡航形態を再現可能。
■ホイルシールと詳細な解説書付き。
等の記載がありました。
架空の物ですが結構細かい設定があるのですね。
…*…*…
内容物
内容物。
細かい部品が多いです。
色を塗らずに組み立ててても、パーツごとに色を変えてあるのでソコソコに仕上がります。
一枚のランナーに
一枚のランナーに、グレー、クリアーパーツ、オレンジ、黒の部品が…。
どうやって射出成型してるのでしょうか?
接着剤不要でパチパチと嵌め込んでいくだけで完成。
プラモデルの工具は現在の住まいに持って来てない(単身赴任中です。)ので使った道具は爪切りとカッターナイフのみ。
色さえ塗ってないのですが、ソコソコに仕上がってます。
左腕のビーム・キャノンを発射しようと
完成。
左腕のビーム・キャノンを発射しようとしてるように動かしてみました。
関節の可動域が広いので色んなポーズが取れますよ。

型式番号:MSM‐07E
全高:18.4m
本体重量:69.5t
基準排水量:311.0t
武装:腕部ビーム・キャノン 魚雷発射管 バイス・クロウ

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン