元祖手羽先唐揚げ 風来坊 近鉄名駅店
元祖手羽先唐揚げ 風来坊 近鉄名駅店を訪れました。
名古屋市中村区名駅・近鉄名古屋駅改札内にある、赤い外壁が目印の手羽先唐揚げのお店です。
元々スープの材料ぐらいにしか使われてなかった手羽先を唐揚げにして独自のタレを付けて売り出したら大変な人気になったそうですね。
***** お料理 *****
手羽先唐揚げ
手羽先唐揚げをいただきました。
手羽を二度揚げし熟成タレを塗り特製のスパイスとゴマを振り掛けてあります。
しっかり味が付いているので、ビールのアテや軽食にピッタリです。
どう食べても骨に肉が残ってしまうんじゃよね。
名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ-風来坊 - 手羽先の食べ方
クリックしたら、風来坊 - 手羽先の食べ方のページが開きます。
風来坊のホームページに上手な食べ方が紹介されてました。先にこちらをチェックしとけは良かった。
↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
近鉄名古屋駅改札内の立地です。
持ち帰り専門店。
*****お店データ*****
店名:元祖手羽先唐揚げ 風来坊 近鉄名駅店
住所:名古屋市中村区名駅1‐2‐2 近鉄名古屋駅改札内
電話:052‐562‐9100
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
食べた物:手羽先唐揚げ…¥1000

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

風来坊 近鉄名駅店鳥料理 / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0