讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 野並店
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 野並店を訪れました。
名古屋市天白区野並にある、白い看板が目印のうどん店です。
駐車場も広々で停めやすい。
店内に入ったらまずカウンターでうどんを注文。
トレーを取り少し奥に進み出来上がったうどんを受け取る。
さらに奥に進み、天ぷら・おにぎりなどのサイドメニューを取ります。
最後に会計。
学食や社員食堂に似たシステムですな。
お水、お茶や薬味(天かす、おろし生姜、ネギ等)もセルフです。
料理は自分で席まで運びます。
下膳もセルフです。
今回伺った時間がお昼過ぎの中途半端な時間だった為、
「うどん出来上がったら持って行くので席で待って下さい。」
とのことで着席ししばしの待ち。
混雑時はある程度見込みで茹でているのでしょうが、客数の少ない時間帯だった為、茹でるのに時間がかかったのでしょうね。

丸亀製麺のサイトから引用します。
丸亀製麺の「こだわり」
北海道産100%の小麦粉と塩と水、【丸亀製麺】うどんはこの3つの素材だけで作られています。お店の製麺機を使い、大きな茹で釜でゆで上げたうどんは、まさに「うちたて、ゆでたて」。ほのかに小麦の香りがする麺は、モチモチとした弾力のある食感です。 うどんのおいしさを引き出すだしは、毎日、お店で北海道産昆布と削り節などから作られており、新鮮で風味豊かなだしを楽しんで頂くために、1日に何度もだしを引きます。 昔ながらのうどんの美味しさを求めて、薬味にもこだわりがあります。 青ネギ、おろししょうが、天かす、すりごまなど、お好きなものを加えて、自分だけの美味しさに。こだわりのできたてうどんを、ぜひどうぞ。
以上、丸亀製麺のサイトからの引用でした。

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町2回目 求夢洞.htm
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 八尾久宝寺店@大阪府八尾市東久宝寺 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 アピタ西大和店@奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 上本町店@大阪市天王寺区上本町 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 橿原店@奈良県橿原市新賀町 求夢洞
讃岐釜揚うどん 丸亀製麺 大和高田店@奈良県大和高田市曽大根 求夢洞
讃岐釜揚うどん丸亀製麺 イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台 イオンモール高の原4階フードコート内 求夢洞
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール橿原店@奈良県橿原市曲川(2回目のレポート) 求夢洞
丸亀製麺 若江東店@大阪府東大阪市若江東町 求夢洞
丸亀製麺 イオンモール橿原アルル店@奈良県橿原市曲川町 求夢洞
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 王寺店@奈良県北葛城郡王寺町本町 求夢洞
クリックしたら、以前訪問した他の支店の記事が読めますよ。
***** お料理 *****
あさりうどん
あさりうどん(並)をいただきました。
季節限定メニューのようです。
小皿に天かすとネギを取りすぐに食べられるようにスタンバイして待ってました。
意外に待ち時間は少なく、「お待たせいたしました。」の声掛けと一緒にうどんが登場しました。

わぉ!あさりがてんこ盛りです。♡
うどんがほとんど見えません。♪
テンションあがります。
あさりの他にわかめものってます。
まずはあさりをどかせないとうどんにたどり着きません。
小皿を貝入れにしてあさりを食べるのですが結構大量にあさりが入ってます。
嬉しいですねぇ!
うどんは、いつものモチモチ弾力のある麺。
スープは、昆布と節系の醤油味のスープ。
あさりからのエキスが加算されてスープの旨み倍増。
息もつかずに完食です。
あっ、小皿に取ってあった天かすとネギを入れるの忘れちゃった…。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
名古屋地下鉄桜通線、野並駅より北北東へ直線距離で約160メートルです。
愛知県道59号線沿いのお店です。
専用駐車場がお店の横にあり。
店内はカウンター席替わりの大テーブルと普通のテーブル席と小上り。
禁煙。
オープン日は、2010年4月30日です。
*****お店データ*****
店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 野並店
住所:名古屋市天白区野並2‐427
電話:052‐895‐5822
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
食べた物:
あさりうどん(並)…¥590

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:うどん | 野並駅鳴子北駅