金山かどや 上りホーム店
金山かどや 上りホーム店を訪れました。
名古屋市中区金山、名鉄金山駅3・4番ホームの名古屋寄りにあるうどん・居酒屋のお店です。
ホームの端っこであまり人気のない場所にあります。
1・2番線のお店は16時からとのことで、こちらの3・4番線のお店にお邪魔しました。
立ち食いのお店です。
店内は、厨房前のL字カウンター席と壁に向かうI字型のカウンター席。
テレビがあるので料理が出来上がるまで退屈しませんナ。
女性3名で切り盛りされてました。
入店するなり一品と酒類のメニューを手渡されました。
あ、いやいや、今日は名古屋名物きしめんを食べるために来店したのじゃが…。
よっぽどワシが酒を飲みそうな外観ぢゃったんだろうね…。
とりあえずメニューを見ると
酒類やつまみになる一品料理なども充実しているので昼間から居酒屋使いできそうです。
実際、先客の2名のオジサマは居酒屋メニューでもう良い気分になっているようでした。
まっ昼間っから酒を飲むとは…、
うらやましい!笑。
***** お料理 *****
かき揚げきしめん
かき揚げきしめんをいただきました。
代金は料理と引き換えに支払いました。

濃いめのスープは、カツオベースの醤油味です。
麺は、やわらかめのきしめん。
以前他のお店で食べたきしめんもやわらかく感じたので、きしめんのかたさはこれが標準なのかも…。
具は、野菜がメインのかき揚げとねぎ、かまぼこ。
さくっと揚がったかき揚げをスープに浸してフニャフニャにして食べると更に美味い。

立ち食いにしてはちと高いめの値付けが難点ですが…。

机の上の薬味は、一味唐辛子です。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
名鉄線、金山駅構内のお店です。
店内は立ち食いカウンター席。
オープン日は、2014年5月15日です。
禁煙。
*****お店データ*****
店名:金山かどや 上りホーム店
住所:名古屋市中区金山1‐17‐18 名鉄金山駅3・4番ホーム
営業時間:
月〜金 11:00〜21:30
土日祝 11:00〜19:30
定休日:年中無休
食べた物:
かき揚げきしめん…¥600

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 金山駅東別院駅西高蔵駅