やきとりの扇屋 大和高田店
やきとりの扇屋 大和高田店を訪れました。
奈良県大和高田市築山弓矢尻にある、白い看板が目印の焼鳥店です。
看板と店名が以前と変わってました。
(店舗の外観は帰り際に撮影したのですが閉店まで粘ったので看板の照明は落とされてました。)
今回は、ワシの送別会ですわ。
(この日は帰宅するなり爆睡したので、記事の日付と実際の更新日がずれてます。)
備長扇屋(びんちょうおうぎや) 大和高田店 2回目 @奈良県大和高田市大字築山字弓矢尻 求夢洞
総本家 備長扇屋 大和高田店@奈良県大和高田市大字築山字弓矢尻 求夢洞
備長炭焼やきとり備長扇屋 斑鳩店@奈良県生駒郡斑鳩町龍田1丁目 求夢洞
クリックしたら以前訪問した他の扇屋の記事が読めますよ。
***** お料理 *****
焼鳥の盛り合わせと枝豆
焼鳥の盛り合わせと枝豆。
枝豆はお代りOKです。
ホッピー
ホッピー。
最近、関西でもホッピーを置いてる店が増えてきましたね。
ホッピーはノンアルコールのビール風飲料。
ホッピーと焼酎と混ぜわせると、ビール風味のアルコール飲料になります。
ホッピー中
ホッピー中(なか)(焼酎のお代わりですネ。)。
ホッピー1本に焼酎3杯で丁度良い分量で楽しめます。
メガジョッキ
メガジョッキ。だったかな?
普通のジョッキより大きめのビックサイズジョッキです。
持ってみると重さにビックリですよ。
鶏スープ
鶏スープ。だったかな?この辺りの記憶はあやふやです…。
鶏肉
鶏肉。付け合せは、キャベツと…、小さな容器は生姜の刻んだのでしょうか?
食べた記憶が全く無いのですが、写真を見てると香ばしくパリッと焼けた鶏肉の皮と塩だれを混ぜ込んだ生姜みじん切りの味が口の中に蘇ってきました。
おこげご飯を〆に
おこげご飯を〆に食べたようですね…。まるで他人の出来事のような書き方…。笑
釜飯のおこげに鶏スープをかけて食べたようです。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
近鉄大阪線、築山駅より南東へ直線距離で約340メートルです。
国道165号線、築山交差点を西へすぐです。
お店の前に専用駐車場あり。
店内はテーブル席と小上り。
*****お店データ*****
店名:やきとりの扇屋 大和高田店
住所:奈良県大和高田市築山弓矢尻126‐1
電話:0745‐21‐0090

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:焼き鳥 | 築山駅大和高田駅