お知らせ
2022年06月に訪問したら他の店舗になってました。


グルメダイニング どんぶりキッチン あべの地下街店
グルメダイニング どんぶりキッチン あべの地下街店を訪れました。
大阪市天王寺区堀越町・アベノ地下街8号にある、天丼・かつ丼のお店です。
ガラス張りで明るくて清潔感のある店内。
牛丼店のような造りだったので思わず券売機は何処かとキョロキョロ探してしまいました。普通に料金後払い制でした。
I字型のカウンター席と奥にテーブル席。

お水ではなく、冷茶がサービスされます。
ご飯物を食べるときはお水よりお茶の方が良いですね。
***** お料理 *****
かつ丼
かつ丼をいただきました。
漬物付きです。
提供は早いめでしたよ。
ご飯の炊き加減はグッド。
サクッとした肉厚のあるカツの食感もグッドですが、多少油っこいかな。
(若い人には丁度良い加減かも知れませんが。)
タレが多いめで、最後のご飯の味が濃くてまいった。
(逆にタレが少ないと最後に白ご飯のみ食べる羽目になって寂しい思いをしてしまいます。この辺の頃合いは難しいですね。)
玉子の半熟加減はまあまあ。(白身が固まりきってないのが入ってたのと玉子の量が少ないのを除いたらグッドだったのですが。)

ワシは、トッピングのネギは要らない。
次回、ネギ抜きが出来るのならそうしてもらおう。

量は少ないめに感じたのでガッツリ食べたい方は、サブメニューの小うどんなどを追加した方が良いかも知れませんね。

参考にしたブログです。
カジュアルダイニング どんぶりキッチン あべの地下街店|E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
天王寺駅より徒歩数分の立地です。
店内はカウンター席、テーブル席。
*****お店データ*****
店名:グルメダイニング どんぶりキッチン あべの地下街店
住所:大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街8号
電話:06‐4305‐2616
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:奇数月第3火曜日
食べた物:
かつ丼…¥530

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:天丼・天重 | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅