乃ノ家
乃ノ家(ののや)を訪れました。
大阪市大正区三軒家西にある黄色と緑色の縞模様のテントと紺色の暖簾が目印の立ち飲み居酒屋です。
案内の看板
案内の看板。
大通りから少し奥まってる立地ですので、こういう看板があると親切ですね。
店内は、コの字型の立ち飲みカウンターと奥に立ち飲みのテーブル。
昭和チックな内装。
腕に模様のある鯔背な兄いお二人で切り盛りされてました。
テーブルの天板がステンレス製でピカピカです。
天板の下にフックがあるので鞄や上着を引っ掛けられます。
メニューは、短冊に書いて壁に貼ってあります。
メニューを見ると、豚足、モツ煮、焼きトンなど、豚の料理がメインのようです。
あ、店内に「紅の豚」のポスターが貼ってあったのはそういう訳か!?
今頃気が付いた!
***** お料理 *****
ビール
ビール。
肌寒くてもまずはこれ!
相変わらずピンボケでんナ。
早く飲みたい一心でピントが合うまで我慢できないのかねェ?
スモークレバー
スモークレバー?だったかな??
レバーの燻製ですね。
付け合せのキャベツとマヨネーズが良い仕事してます。
豚足
豚足。
トロトッロに煮込まれてますよ。
コラーゲンたっぷりなのかな?
唇で噛み切れるようなやわらかさ。
焦げ目は、提供前にバーナーで炙っておられました。
焼酎
焼酎。
ストレートで。
透明な被写体なのにピントはピシッと合ってますな。傾いてますが…。笑

〆て1300円だったかな?
帰宅前に軽く一杯やって帰るのに丁度良いお店です。

机の上の薬味は、味塩、韓国唐辛子、韓国酢味噌、ヤキトンたれなどです。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
JR環状線・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線、大正駅より北西へすぐです。
大阪府道173号線大正通、大正駅前交差点を北西へすぐです。
主に酒類を提供するお店なので近隣の駐車場情報は記載しません。
店内は立ち飲みのカウンターとテーブル。
喫煙可。
オープン日は2016年9月10日。
*****お店データ*****
店名:乃ノ家 (ののや)
住所:大阪市大正区三軒家西1‐4‐8
営業時間:17:00〜23:00くらい迄
定休日:不定休

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅