琉球特産 薬味酒 ハブ酒 うるま 5年貯蔵
琉球特産 薬味酒 ハブ酒 うるま 5年貯蔵 300mlをいただきました。
沖縄県のヘリオス酒造株式会社製造のスタミナリキュール酒です。
…*…*…
パッケージには、
強精酒
ハブ酒うるまの特徴
★ハブ酒うるまは沖縄特産で、毒蛇のハブをラム酒に漬けた高濃度のスタミナリキュール酒です。
特に高級のラム酒を使って、ほうじゅんな香りで一層飲みやすくしております。
(1日30ml〜60ml毎夕お飲み下さい。)
※ハブ酒うるまの飲み方
・そのままハブ酒の持ち味を生かし、水割り、氷を供してお飲みください。
・各種ジュース類と割り、サッパリした味でお飲みください。
・柑橘類のしぼり汁、又は果実酒と合ぜてエレガントにお飲みください。
・薬味酒、ドリンク剤と共にグッとやる飲み方よりは一層みなさまのお気に入るかと思います。
・その他、カクテルベースとしてご使用ください。
等の記載がありました。
…*…*…
中身
中身。
瓶の中にハブが丸ごと入っておるんじゃないかと思いビクビクしながら開封…。
ハブの実体は入ってませんでした。(良かった。と思いつつも少し残念な気分も…。)
ハブのエキスだけ入っているんじゃろうね。
味は、まぁ普通の酒ですね。
飲んだからといって精がついたような気はしないです。個人差はあるんでしょうナ。
パッケージのおすすめのように毎日30ml飲めば10日間は楽しめます。

アルコール…29度
エキス分…21%未満

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング

↓こちらも、一日一回クリックよろしくね。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:琉球特産 薬味酒 ハブ酒 うるま 5年貯蔵 300ml
製造元:ヘリオス酒造株式会社

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。