本場さぬきうどん 松屋
本場さぬきうどん 松屋を訪れました。
大阪府東大阪市長堂・ポッポアベニュー一番館とうい近鉄奈良線高架下の商店街にあるうどん店です。
赤い看板と、「手打ちうどん」の文字の入った暖簾が目印のお店です。
店頭には段ボール箱や醤油の一斗缶などが放置してあり少々雑然とした感じでした。
壁掛けテレビがあったのでテレビの良く見えるテーブル席に陣取りました。
開け放したドアから良い感じの秋風が通り抜けて行きます。
***** お料理 *****
うどん定食
うどん定食をいただきました。
うどん定食は、ワカメの入ったきつねうどんにご飯物のセット。
ご飯物は、いなりずし・おむすび・かやくごはん等から選択できますよ。かやくごはんでお願いしました。

スープは、鰹、昆布ベースの醤油味。
出汁の良い香りがしてほっとする味わいです。

モチモチしてやわらかい太めのうどん。
看板に「本場さぬき」なんて文字が入ってるんで、コシやグミ感のあるうどんを期待していたんで肩すかし。
昔からある大阪うどんですナ。でも、これはこれで美味いです。
こういう優しい味のスープにはこういう麺の方が合いますネ。
テーブル上に無料の天カスがあったので、うどんに入れていただきました。
スープまで全部飲み干してしまいましたよ。

机の上の薬味は、天カス・一味唐辛子・七味唐辛子・ゴマ等です。

参考にしたサイトです。
手打ちうどん 松屋 - 布施-うどん [食べログ]
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
ブログランキング

↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
近鉄線、布施駅より東へ直線距離で約350メートルです。
コインパーキングが近隣
コインパーキングが近隣に数箇所あります。
店内はカウンター席、テーブル席。
*****お店データ*****
店名:本場さぬきうどん 松屋
住所:大阪府東大阪市長堂3‐1‐18
電話:06‐6783‐6509
食べた物:
うどん定食…¥600

お持ち帰りメニューあり。

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。
手打ちうどん 松屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅