13フードコート シックスシェフ
フードコート シックスシェフを訪れました。
大阪府豊中市蛍池西町・大阪国際空港にある、寿司・そば・うどん・定食・丼のお店、空港ビルの北ウィングと南ウィングの間、中3階の店舗です。

我が子が夏休みの旅行に行くんで荷物運び兼ドライバーで空港までついて行きました。
搭乗手続きまでかなり時間があったので軽く食事をしました。
荷物を預ける前だったので重いスーツケースを抱えて中3階の店舗まで階段を上る羽目に…。
2階からなので半階分だけの階段でしたが…。

子供の荷物、中身込みで14圓△襯后璽張院璽垢梁召帽垢傍‘盪ち込みの鞄。しかし、何で学生の旅行にこんな大荷物なんじゃ?
ワシが学生の頃の旅行の荷物といったら機内持ち込みサイズのボストンバッグ1個とウエストポーチ位のもんでしたよ。
あ、話がそれてきましたね。

一般的なフードコートのお店です。
入口のカウンターで店員さんから食券を購入します。

食券売り場の向かい側にビールのカウンターが!
この暑さにビール見ちゃうと…!
自動車を運転して帰るんで我慢我慢です。

14食券に書いて
食券に書いてあるカウンター番号に食券を出すと料理を準備してくれます。
カウンターが6番まであるんでシックスシェフって店名にしたのでしょうな。ワシの行った時には6番のカウンターは閉まってましたが…。
15ポケットベル
ポケットベル。
料理の出来上がりを鳴って教えてくれますので、カウンターでポケットベルと引き換えに料理を受け取ります。
料理は自分で席まで運びます。お水もセルフ。下膳もセルフです。
16
店内。
テーブル席とカウンター席の店内。
窓際の席からだと飛行機が見えますよ。
(窓の下は搭乗口の屋根なのかな?それが邪魔であんまり良くは見えないのですが…。)
***** お料理 *****
17ざるそば
ざるそばをいただきました。
可もなく不可もなく普通のざるそばです。
鰹節ベースの濃いめの蕎麦つゆ。
薬味は刻んだネギとパック入りのわさび。

普通だとこの蕎麦でこの値段はえらく高いですが、空港内という立地を考えたら妥当なところでしょうか?。

のんびり飛行機を眺めながら食事するのも良し、手早く腹ごしらえするにも良しのお店ですな。

参考にしたサイトです。
フードコート シックスシェフ - 大阪空港-カレーライス [食べログ]
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
ブログランキング

↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
大阪モノレール、大阪空港駅より南西へ直線距離で約140メートルです。
18大阪国際空港駐車場駐車料金表
大阪国際空港駐車場駐車料金表。
料金は入場から12時間まで30分毎、100〜110円。

店内はカウンター席、テーブル席。
完全禁煙。
*****お店データ*****
店名:フードコート シックスシェフ
住所:大阪府豊中市蛍池西町3‐555 大阪国際空港 ターミナルビル 中央ブロック
電話:06‐6856‐6761
営業時間:
6:15〜20:00(LO:19:30)
定休日:無休
食べた物:
きつねうどん…¥600
ざるそば…¥620

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

フードコート シックスシェフカレーライス / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5