天下一品 かしば店
天下一品 かしば店を訪れました。
奈良県香芝市上中にあるラーメン店です。
以前、600メートルほど南の店舗で営業されていたのですが、最近(2014年9月18日)こちらに移転されてきました。
広々とした明るい店内は禁煙です。
求夢洞 天下一品 かしば店@奈良県香芝市上中 4回目
求夢洞 天下一品 かしば店@奈良県香芝市上中 3回目
クリックしたら以前に訪問した記事が読めます。
天下一品 かしば店@奈良県香芝市上中 2回目
求夢洞天下一品 かしば店
クリックしたら移転する前に訪問した記事が読めます。

求夢洞 天下一品 東生駒店@奈良県生駒市小明町
求夢洞天下一品 新大宮店@奈良市大宮町
求夢洞天下一品 瓢箪山店@大阪府東大阪市鷹殿町
求夢洞天下一品 長田店@大阪府東大阪市荒本北
求夢洞天下一品 八尾志紀店@大阪府八尾市志紀町
求夢洞天下一品 布施店@大阪府東大阪市足代新町
求夢洞天下一品 奈良庵治店@奈良県天理市庵治町
求夢洞天下一品 新庄店@奈良県葛城市東室
求夢洞天下一品ラーメン 筒井店@奈良県大和郡山市筒井町
求夢洞天下一品 堺深井店
求夢洞天下一品狭山店 “らーん”とは。
クリックしたら以前訪問した他の支店の記事が読めますよ。
***** お料理 *****
屋台の味ラーメンメンマ増量
屋台の味ラーメンメンマ増量をいただきました。
注文時に、スープの種類を選択します。
スープの選択肢は、「こってり」「あっさり」「屋台の味」の3種。同時に、にんにく入り、ネギ多めか抜き、麺の硬さなどお好みを伝えれば聴いてくださいますよ。
今回は、スープは屋台の味、その他は標準でお願いしました。
「屋台の味」は他の天一の店で「こっさり」とよばれてるものだと思います。
スープは、「こってり」と「あっさり」のブレンドのようですが、割合は半々ではなく、こってりの割合が多い感じです。
このお店ではない他の天一でこってりで注文したのに、ここのこっさりよりもシャバいスープが出てきたことがありました。
こってりで注文してもあっさりのスープを少し入れて濃度を調節してるのかも知れませんね。こっさりの時はあっさりのスープの割合を増やしているのかも。そう考えればスープの濃さが時によって違うのも納得できますね。
麺は、ストレート。
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
メンマは増量してもらいました。

若い頃は天一のこってりラーメンを週に3回ぐらい平気で食べられたのですが、最近は無理。でも、こっさりなら週に3回ぐらいはいけそうですわ。

机の上の薬味は、唐辛子味噌、コショウ、ラーメンのタレ、ギョーザのタレ、ラー油、塩などです。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
ブログランキング

↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所・情報*****
JR和歌山線、志都美駅より北北西へ直線距離で約150メートルです。
国道168号線、香芝インターチェンジ上中交差点を南へすぐです。
香芝市公共バス、香芝インター停留所目の前。
お店の横に専用駐車場あり。(40台)
店内はカウンター席代わりの大テーブルとボックス状のテーブル席。(テーブル12卓、カウンター15席)
大テーブルには対面の客と目が合わないように衝立があるのですが下が通々です。
衝立の下から対面の客のラーメンが見えます。ま、どうでも良い事ですが…。
*****お店データ*****
店名:天下一品 かしば店
住所:奈良県香芝市上中98‐1
電話:0745‐71‐5666
営業時間:
11:00〜翌1:00(0:45LO)
金・土 〜翌2:00(1:45LO)
定休日:月曜(祝日は振替)
食べた物:
屋台の味ラーメン…¥710
メンマトッピング…¥100
(税込)


関連ランキング:ラーメン | 志都美駅



※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。