8新潟清酒 菊水 白
新潟清酒 菊水 白をいただきました。
新潟の菊水酒造株式会社の日本酒です。
光と空気を遮断するプラスチック製の袋に入ってます。
1500ml入り。
…*…*…
パッケージには、
晩酌の強い味方
光と空気をブロック、最後の一杯まで美味しさキープ。
軽量化容器で廃棄も簡単
生詰ならではのスッキリ!飲みやすい旨さ
等の記載がありました。
…*…*…
9注ぎ口
注ぎ口がついてます。
注ぎ口に張ってある白いテープを剥がし、赤い保護用のプラスチックを取り外すと注げるようになります。
10器で受け
器で受けながら注ぎ口の上に親指を置き、両サイドの赤い“耳”みたいな部品を人差し指と中指で持ち上げると注ぎ口から酒が出てきます。力の入れ加減で注ぐ量を調節できますよ。
空気が入らない構造になっているのか、注いだ分だけ袋がしぼんでいきます。
旨味があり軽快な味、冷酒、常温、ぬるい燗、どれでも美味しい日本酒です。

瓶だと残量が見えるので、
「瓶の半分飲んだんで今日はもうやめとこ」
なんて飲む量を管理できるのですが、中身の見えない袋に入っていると、自分がどんだけ飲んだのか判らなくなりドンドン酒がすすみますね。笑

斬新な構造で良いのですが、保管するのに難があります。
最初、一升瓶と同じように台所の床に置こうとしたのですが、床に置いちゃうと注ぎ口が床すれすれになっちゃうんだよね。掃除機当てるときに掃除機のノズルが絶対注ぎ口にあたるって。
かといって冷蔵庫に入れるのと意外に嵩張るし…。
家内に邪魔物にされる前に全部飲み干してしまわないと!笑。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
ブログランキング

↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:新潟清酒 菊水 白
会社名:菊水酒造株式会社

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。