おかず&ごはん屋 一休
おかず&ごはん屋 一休を訪れました。
和歌山県田辺市天神崎にある食堂・定食のお店です。
お店の看板に、
・お弁当
・お惣菜
・みそ汁
・とん汁
・おかず
・ごはん
・丼ぶり
・うどん
などの文字があります。
店内に入ると作り置きのおかずが厨房のカウンターにズラッと並んでますので、お盆を取って自分の好みのおかずをお盆に載せて奥に進みます。ご飯や味噌汁、丼物、うどんなどはその場で注文。
会計をしてもらってから空いてる席に自分で料理を運びます。
(下膳もセルフです。食べ終えた食器は自分で返却口に運びます。)
電子レンジが奥にありますのでおかずが冷めていたら温められますよ。
天ツユ等の調味料、コップ等はコーナーに用意してありました。
醤油などの調味料は各テーブルにありました。
***** お料理 *****
おかず
おかず。
左奥から半時計回りに、
・魚の天ぷら
・揚げだし豆腐
・揚げ物盛り合わせ(揚げ餃子、串カツ、魚フライ)
です。
きつねうどん
きつねうどん。
うどんは後からテーブルまで持ってきてくださいましたよ。
やわめのうどんに味付け油揚げ、カマボコ、ねぎ。
スープは甘めで優しい味わいのうどんでした。

しめて。1020円。(だったと思います。)

常連さんと思しき、お孫さんを連れた老夫婦がお孫さんたちと料理を取り分けて食事されてました。
普通の料理店だと子供に一人前取ると多すぎ、大人の料理を取り分けると大人の分が物足りなくなるっていった状況になりがちですが、少量のおかずが色々好きな組み合わせで選べるお店は量を調節しやすくて良いですね。

参考にしたサイトです。
一休食堂 - 芳養-定食・食堂 [食べログ]
一休食堂 田辺市-クーポン・予約のホットペッパーグルメ
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
ブログランキング

↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
JR紀勢本線、芳養駅より南南東へ直線距離で約1370メートルです。
国道42号線、明洋交差点を西へすぐです。
お店の前に駐車場あり。
店内はテーブル席、カウンター席がわりの真ん中に目隠しの仕切りのある大テーブル席。
トイレは店外にありました。
*****お店データ*****
店名:おかず&ごはん屋 一休
住所:和歌山県田辺市天神崎7‐24
電話:0739‐22‐8088
営業時間:10:00〜21:00

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

一休食堂定食・食堂 / 芳養駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0