所用で紀伊田辺まで行ってきました。
高速道路で見た光景。
トラックの積荷
トラックの積荷に注目。
積荷がトラックの荷台にポンと置いてあるだけのように見えます。荷物が崩れないようにネットやロープなどで固定してあるのかと思いよく見たのですが、どうもそうでは無いみたいでした。荷物がポロッと落ちてきそうで怖かった…。

目的地に予定より30分ぐらい早く到着したので昼飯を食べることにしました。
回転寿司すっしーくん
回転寿司すっしーくんの看板を発見。
回転寿司なら10分足らずで食べられそうなのでここに決定。
入店しようと
入店しようとしたら店内に照明が点いてないようでしたのでやめました。定休日だったのかいのぅ…。残念でした。

じゃぁ、どこで食べようかな…。
自分一人ならラーメンで即決なのですが、(ネットで検索したら、近隣に天一や丸源などチェーン店、個人経営のラーメン店など数軒あったのですが)連れが「ラーメンは食べたくない。」とのことだったんで…。
良い店が無ければコンビニで握り飯でも買って食えば良いか?と思い移動しながらお店探索。

おかず&ごはん屋 一休
おかず&ごはん屋 一休。
移動しながら見つけたのがこちらのお店。
ネットで見てものってなくてどんなお店か(お弁当屋さんなのか?中で食べられるのか?)判らなかったのですが、ま、お弁当屋さんなら買って車の中で食べれば良いのだしと思い入店しました。早く食べられる(作り置きのおかずを選ぶ形式の)お店だったので入店して正解でした。

注文受けてから作るお弁当屋さんだと意外と待ち時間が長いんで急いでいる時は困るんだよね。普通の食堂だと、日替わり定食にしておくと早く出てくる場合が多いですね。もしくは、お店の人に「一番早く出来る料理」なんて注文しても良いかも。
求夢洞 おかず&ごはん屋 一休@和歌山県田辺市天神崎
クリックしたらお店の記事が読めますよ。