麺屋彩々 白鶏塩ラーメン
麺屋彩々 白鶏塩ラーメンをいただきました。
日清食品株式会社の丼型カップに入ったインスタントラーメンです。
求夢洞 麺屋 彩々 昭和町本店@大阪市阿倍野区阪南町
求夢洞 麺屋 彩々(さいさい)@大阪府大阪市東住吉区駒川
クリックしたら以前訪問した実店舗のレポートが読めますよ。
実店舗では、白鶏塩ラーメン以外のラーメンを食べてますので比較出来ませんが…。
…*…*…
パッケージには、
行列必須!
大阪の名店
鶏の旨みが溶け込んだ濃厚白湯スープ
麺と粋と彩と。
平成19年創業、中華料理店で修行を積んだ店主が作る多彩なメニューが、多くのラーメンファンを虜にしています。
弾力とコシのある自家製麺に鶏の旨みを凝縮したスープで作る白鶏ラーメンや、自家製の黒大豆味噌で作る味噌ラーメンなどが特に人気です。
等の記載がありました。
…*…*…
中身
中身。
かやくが2袋、粉末スープ、液体スープと4袋も入ってます。
作るのが面倒ですナ。
かやくが2袋を先にいれ熱湯を注ぎ待つこと4分。
まず粉末スープをいれかき混ぜ次に液体スープを入れて混ぜたら完成。
出来上がり
出来上がり。
少しトロミのあるスープは、油の浮いた鶏ベースに節、昆布など魚介系の入った醤油味です。
少し縮れた麺。
具は、チャーシュー、メンマ、ねぎなど。
カップ麺にしてはなかなかの旨さです。(お値段もそれなりにお高いですが。)
お店の味と比べると……。雰囲気は再現出来ていると思いますよ。

401キロカロリー。
かやく×2、粉末スープ、液体スープの4袋入り。
熱湯4分。

*****商品データ*****
品名:麺屋彩々 白鶏塩ラーメン
会社名:日清食品株式会社

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。

***** 実店舗データ *****
店名:麺屋彩々 昭和町本店
住所:大阪市阿倍野区阪南町1‐46‐8

店名:麺屋彩々 なんば店
住所:大阪市浪速区難波中1‐12‐13