6ダンヒル・スコッチウイスキー
ダンヒル・スコッチウイスキーをいただきました。
…*…*…
添付されていた小冊子から引用します。
ダンヒル・スコッチウイスキー
ダンヒルのマスターブレンダーは何よりも“味わい”を尊重します。20年以上熟成したモルトウイスキーを豊富に用い、それぞれの味わいが頂点に達した時にブレンドすることにより、他に類のないスコッチウイスキーの逸品を創りだしたのです。
ダンヒルのもうひとつの特徴は、チルフィルター処理をしないことです。ウイスキーは通常、透明な液体にするためにこの処理を行いますが、この工程で“通”が好む微妙な味わいが損なわれることがあるからです。このため、低温になると若干のにごりが生じます(常温になると透明にもどります)。このにごりこそ、世界のウイスキーの中で、最も自然な最高級品であることの証なのです。その味わいをストレートで、じっくりとおたのしみください。
ダンヒルウイスキーは、蒸留からボトリングまですべての工程をスコットランドで行っています。
以上、添付の小冊子からの引用です。
…*…*…
7蓋のコルクが劣化して
蓋のコルクが劣化していて開封したらちぎれてしまいました。
ワインのコルク抜きでちぎれたコルクは取り除きました。コルクは劣化してボロボロになってした。
蓋が出来ないと困るのぅ。なんぼわしでもウイスキーのボトルいっぺんに飲み干すのは無理なんで。

8ワインの栓
ワインの栓を試してみました。
9レバーを倒すと下の
レバーを倒すと下のゴムの部分が膨らんで密栓できる物。
ワインの瓶とウイスキーの瓶では内径が違うじゃろうと思いはめてみたらなんと、ピッタリのサイズでした。
きっちり蓋が出来るようになったので、一気に全部飲む必要はなくなりましたのぅ。笑

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
ブログランキング
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:ダンヒル・スコッチウイスキー