1カップ焼きそばに激辛スパイスを入れすぎた件
カップ焼きそばに激辛スパイスを入れすぎた件をいただきました。
エースコックの使い捨て容器入りのインスタント焼きそばです。
…*…*…
パッケージには、
!鬼辛
EDGE
驚き&やりすぎ
鬼辛焼きそば
※大変辛い焼きそばです。小さなお子様や辛いものが苦手な方はご注意ください。
等の記載がありました。
パッケージにある“EDGE”はなんじゃろう?何かの略号?
…*…*…
2内容物
内容物。
太めの縮れた油揚げ麺。(ソース練り込み麺かな?)
具は、キャベツ。
甘みと旨味(鶏、魚介系)のある液体ソース。

かやくを入れて、熱湯を注ぎ待つこと3分。
湯切口より湯を良く切って焼きそばソース、激辛スパイスをふりかけて
3出来上がり
出来上がり。
激辛スパイスのかかってない部分の麺を少し食べてみると、少し甘みのある麺とソースでした。
お箸で良くかき混ぜます。
唐辛子の香りが目にしみます。
色は真っ赤。
勢いよくすすって食べると間違いなく咳き込みそう…。
なので、モゴモゴとたぐりこむようにしていただきました。
最初口に入れたら辛さはあまり感じなくて、魚介系の節の香りがしました。―激辛スパイスには唐辛子だけでなく魚粉も入っておるようですのぅ…。―
あんまり辛くないナ。と思っているとしばらくしてから痛みを伴うような激辛が!
かなり辛いです!

半分ほど食べたら汗が噴き出してきました。
ハンカチで汗を拭き拭きしながら食べました。
食べ終える頃には涙まで出てきましたよ。

汗を拭いたハンカチで涙をぬぐったら…、
「痛い!!目が、目が。ヒィーー。」
口元に付いた唐辛子が汗と一緒にハンカチに付着しておったんじゃろうね。それが涙をぬぐった時に目に入って激痛が…。
あぁ…、えらい目にあいましたわぃ。

激辛好きな方にはお勧めの商品です。
唐辛子が目に入らないように注意してね。ってそんなのドジ踏むのわしだけかな?

559キロカロリー。
かやく、焼きそばソース、激辛スパイスの3袋入り。
熱湯3分。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:カップ焼きそばに激辛スパイスを入れすぎた件
会社名:エースコック株式会社

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。