1豚ばかラーメン道場 富雄駅前店
豚ばかラーメン道場 富雄駅前店を訪れました。
奈良市富雄元町にあるラーメン店です。
看板に「最強!!濃厚豚骨」「豚馬鹿」などの文字がありました。
求夢洞 新店情報 豚ばかラーメン道場 富雄駅前店@奈良市富雄元町
クリックしたら、以前新店オープン前の情報をブログにアップした時の記事が読めますよ。

本日お目当ての別のお店には行列が出来ていました。ふと思い出しこちらにお邪魔しました。

あれ?開いてるのかな?店内は薄暗く、おまけにシャッターも完全に開いてないし…(写真をよく見ると、出入り口の横にシャッターの支柱?もはまったままでした。)。営業してるのか?と店内を覗き見るとおじさんのお客2名が食事中でした。営業中なんや、と納得し店内へ。
内装は、以前ここにあった中華料理店のそのまま、居抜きで開店されたみたいです。
お店に入るとニンニクを調理する強烈な良い匂いが!。
仕事中に入ってはいけないお店だったかな?と少し後悔しながらも店員さんに「ラーメンはニンニク抜きで作れますか?」と尋ねたら、ニンニク抜きでOKとのこと。安心してオーダーしました。
***** お料理 *****
2豚ばかラーメンこってり
豚ばかラーメンこってりをいただきました。
味は塩とんこつか醤油とんこつから選択可能
麺は中太麺か細麺の2択。
今回は醤油とんこつ・中太麺、ニンニク抜きでお願いいたしました。
麺は、縮れた太麺。
具は、チャーシュー、ねぎ。粉鰹が添えられてます。
こってりしたスープは脂分の多い豚骨醤油味です。
太縮れ麺にスープが良く絡みつきます。
数口食べたらスープの脂分で唇がテカテカ…。
半分ほど食べたところでスープの脂分でお腹一杯…。
わしももう若くは無いのだから「こってり」じゃなく「こっさり」にしておいた方が良かったかな?晩御飯はあっさりと梅干し茶漬けだけにしよう…。
3ラーメンの楽しみ方
ラーメンの楽しみ方というPOPが有りました。
食後に、“そのァ‥梗腓里匹箚蕁匹鮓ようと厨房を見回すも店主さんの姿はなし…。声をかけると厨房の奥からあわてて出てこられました。
恥ずかしがり屋さん??
18時から21時まで
18時から21時まではラーメン大盛り無料とのことです。

参考にしたサイト・ブログです。
豚ばかラーメン道場 富雄駅前店 - 富雄-ラーメン [食べログ]
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
近鉄奈良線、富雄駅より南へ直線距離で約100メートルです。
近隣にコイン駐車場が複数あり。
(近隣って言っても少し離れてますが。)
店内はカウンター席、テーブル席。
喫煙可能かな?カウンター席に灰皿はありましたよ。
オープン日は、2013年10月11日です。
*****お店データ*****
店名:豚ばかラーメン道場 富雄駅前店
住所:奈良市富雄元町2‐1‐17 弘徳ビル1階
電話:0742‐45‐2850
営業時間:17:00〜翌2:00(LO:翌1:30)
定休日:年中無休
公式ブログ:豚ばかラーメン道場のブログ
食べた物:
豚ばかラーメンこってり…¥780

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

豚ばかラーメン道場 富雄駅前店ラーメン / 富雄駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5