1大阪王将 天理嘉幡店
大阪王将 天理嘉幡店を訪れました。
奈良県天理市嘉幡町にある中華料理、ラーメン、餃子のお店です。
道路から少し奥まった場所にあるので通り過ぎないようにご注意を。
すぐ近くに、京都王将もありました。
***** お料理 *****
2王将定食
王将定食をいただきました。
内容は、
・ラーメン
・餃子
・鶏の唐揚げ
・ご飯
です。
ラーメンは、煮干醤油ラーメン、中華そば、うま塩ラーメンの3種から選択。
煮干醤油ラーメンでお願いしました。
3煮干醤油ラーメン
煮干醤油ラーメン。
麺は、普通の中華麺。少し柔らかめの茹で加減。
具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ。
ナルトが入ってるのがレトロな雰囲気で良いですな。
後味あっさりの煮干の旨味の利いた濃厚な味わいのスープ。
4餃子
餃子。
大阪王将の餃子は食後の匂いを80%カットするようですので仕事中ですが食べました。
(食後にニンニクの匂い消しに、念のため、コンビニで購入したコーヒー牛乳とブレスケアを飲んどきました。)
餃子6個で80%の匂いをカットなら、匂いをカットしてない餃子1.2個食べたときと同じ匂い?
匂いカットの餃子ですがニンニクの香り、旨味は通常で美味しかったですよ。
餃子は2月末日までは白菜入りとのことです。

5鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ。
表面はかりっと揚がっていて中はジューシー。あわててかぶりつくと熱々の肉汁でお口の中をヤケドしますよ。わたくしはヤケドしました。笑
机の上の具入りラー油をちょっぴり付けると違う味が楽しめます。

量も丁度良いぐらい、味もお値段を考えると合格ですな。

机の上の薬味は、胡椒、ラー油、餃子のタレ、餃子の味噌ダレ、酢など。

お持ち帰り用の窓口あり。

参考にしたサイトです。
大阪王将 天理嘉幡店 - 結崎-中華料理 [食べログ]
ありがとうございました。

***** 余談 *****
6こちらのお店
こちらのお店を目当てに訪問したのですが、店舗入り口に行列が見えたのでパスしました。
駐車スペースは1台分空いていたのですが…。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
近鉄天理線、二階堂駅より南へ直線距離で約980メートルです。
国道24号線、嘉幡町交差点南へすぐです。
広々とした専用駐車場がお店の前にあります。(30台収容)
店内はテーブル席、カウンター席、小上がり。合計91席
*****お店データ*****
店名:大阪王将 天理嘉幡店
住所:奈良県天理市嘉幡町671
電話:0743‐64‐2223
営業時間:11:00〜24:00
ホームページ:餃子の美味しい中華食堂 大阪王将
食べた物:
王将定食…¥990

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

大阪王将 天理嘉幡店中華料理 / 二階堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0