1キヤノン電子英単語 LA-1000
キヤノン電子英単語 LA-1000。
わしが確か中学生の時に購入した品なんで33年ほど前の商品です。
電池切れで当然動きません。
会社名は「キャノン」ではなく「キヤノン」なんですな。
“ヤ”が小さくない。
昔から慣れ親しんでる会社だと思ってましたが新たな発見ですわ。
2化粧箱
化粧箱。
3中身
中身。
4キャリングケース
キャリングケースは全く使ってないので新品同様。
5キャリングケース
キャリングケースの見た目はきれいですが、素材が硬化してカチカチになってました。

買った時はなんて素晴らしい!って思ったのですが、収録してある単語が少ないのでほとんど使わずお蔵入りになりました。
紙の辞書に比べるとしょぼ過ぎて役に立ちませんでした。
そんな訳で化粧箱まできれいに残ってます。

商品名も電子「辞書」ではなく、電子「英単語」。単語帳を電子化したという考え方なんでしょう。
現在の携帯電話に入ってる辞書よりも語彙数は少ないでしょうな。

6現在の電子辞書
現在の電子辞書。子供の使ってるのですが、参考までに。
最近は学校の先生まで電子辞書の使用を薦めるそうですな。
ちょっといじくってみましたが、各種辞書が入ってる上に音声まで入ってます。
他の電子機器にもいえますが、30数年で長足の進歩ですな。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:キヤノン電子英単語 LA-1000