厨房わっしょい。
厨房わっしょい。を訪れました。
奈良県北葛城郡王寺町王寺にあるラーメン店です。
もともと居酒屋だったのがラーメン店に業態変更されたようですね。
木目調の手作り感のあふれる店内。
愛想の良い大将が一人で切り盛りされてました。
店内の案内によると、食材に鹿児島県産豚骨、但馬の鶏、北海道江別小麦を使っているそうです。
テレビがあるので、料理が出来上がるまでの暇つぶしになります。
***** お料理 *****
トリプルスープラーメン
トリプルスープラーメンをいただきました。
スープは、濃厚超こってり〜あっさりまで4段階から選択可能。
麺は、細、中太縮れ、太の3種から選択。
今回は、濃厚超こってり+中太縮れ麺でお願いいたしました。
プルプリした中太縮れ麺。
具は、モヤシ、人参、太めのメンマ、チャーシュー、煮玉子半分、海苔、葱、すりゴマなど。
モヤシの上に胡椒が少々振りかけてありました。
分厚いチャーシューと良い歯ごたえのメンマがGood。煮玉子半分が標準で入ってるのが嬉しいです。
スープは、鶏ガラと豚骨ベースの醤油味です。
魚系も入ってるトリプルスープだそうですが、魚はあまり感じませんでした。
濃厚超こってりと謳ってるだけあって、めっちゃ濃厚。
まるで片栗粉でトロミをつけたようなねっとりしたスープ。ポタージュスープみたい。

食べ応えバッチリですが、中年過ぎのわたくしには濃厚超こってりスープはヘビーじゃったかのぅ。
スープまで全部飲み干しましたが、晩御飯時になってもお腹が空きません…。
次回からは、2番目か3番目の濃さにします。

机の上の薬味は、マー油、おろしニンニクなどです。
灰皿あり。

参考にしたサイトです。
厨房わっしょい。 - 新王寺-ラーメン [食べログ]
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
各鉄道会社の王寺駅より南東へ直線距離で約350メートルです。
国道25号線、王子町役場前交差点の北西角です。
お店の前に数台駐車可能。
交通量の多い交差点に面しているので出入りにご注意を。
駐車場によく止まっている軽のワンボックスは店主さんのかな?
コインパーキング
コインパーキングは近隣に多数あり。
店内はカウンター席、テーブル席。
オープン日は、2011年10月です。
*****お店データ*****
店名:厨房わっしょい。
住所:奈良県北葛城郡王寺町王寺2‐2‐1 栄和ビル1階
営業時間:
11:00〜14:30
17:00〜翌1:00
定休日:無休
食べた物:
トリプルスープラーメン…¥750

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※その他、現状と違う点があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

厨房わっしょい。ラーメン / 新王寺駅王寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0