7巻きなおしたトイレットペーパー
某商業ビルの従業員トイレのトイレットペーパー。
トイレットペーパーが切れた時用に予備のトイレットペーパーが棚に置いてあったのですが、良く見ると断面がガタガタ。
8巻きなおしたトイレットペーパー 2
良く観察すると、芯に近い部分は綺麗なのですが、外周部がガタガタになってます。
ペーパーホルダーにセットされてるトイレットペーパーも同じ様になってました。
「なんでこうなったんじゃろう?」頭をひねりながらトイレットペーパーを引っ張り出したら途中で切れてました。
 
ホルダーに残ったペーパーの切れ目と、手元のペーパーの切れた部分を見たら全然違う形に切れてる。

どういうことか判りますか?

推測ですが…。
従業員が、
ゝ厖僖肇ぅ譴鯀歃したときにトイレットペーパーが残り少なくなっていたら新しいトイレットペーパーに交換する。
結果、残量わずかなトイレットペーパーが大量に発生。
残量わずかなトイレットペーパーを巻きなおして再生。

これで芯に近い部分は綺麗で外周部のガタガタなトイレットペーパーの完成。しかも途中で切れてるのが。

1本巻き直すのにどんだけ時間かけたんじゃろう…。
1時間に10本再生したと仮定、その人の時間給が800円じゃったら…。
10本で800円以上の超高級トイレットペーパー。
(側面ガタガタでしかも途中で切れてるのに…。)
わしが経営者だったら従業員がこんな無駄な事してたら怒りまくるじゃろうなぁ。
こんなことしなくても、従業員用トイレに100均ショップで買った籠などを置いて、そこに残量わずかなトイレットペーパーを沢山入れとけば済む事ですやん?

まぁ狐と狸しか住んでいないような二束三文で買った土地に建物を建てて、坪何万も賃料取って貸し出してる会社なんで儲かって笑いが止まらんのでこんな無駄遣いをしても全然問題ないんでしょうな…。

客用に使えん半端な物を従業員用に使うのは無駄が無くて良いと思うのだが、その方法が問題ですよね。
わしが従業員で、こんな不毛な作業をさせられたら仕事が嫌になってしまうじゃろうなぁ…。