夢のWコラボ ソルトンペッパー
夢のWコラボ ソルトンペッパーをいただきました。
マルちゃん 東洋水産の丼型カップに入った即席ラーメン。
…*…*…
夢のWコラボ 東京の名店×大阪の名店
東京の名店 JIRAIGEN 肉煮干し中華そば さいころ
大阪の名店 RYUKISHIN
ブラックペッパーがクセになる、濃厚塩豚骨ラーメン!
塩X豚骨X胡椒
などの表記がありました。
…*…*…
以下にメーカーサイトから引用します。
■商品コンセプト
この度の商品は、全国的に知名度が高く、なおかつエリアの異なる有名店2店とコラボレーションした、カップ麺だけの“夢のWコラボ”シリーズ第二弾です。
今回は東京の「肉煮干し中華そば さいころ(旧地雷源)」、大阪の「龍旗信」とのコラボレーション。店の特徴を重ね合わせるのではなく、両店主がゼロから作り上げたインパクトのある味・ソルトンペッパー(塩×豚骨×胡椒)をカップ麺で再現致しました。
■店舗情報
「肉煮干し中華そば さいころ」とは…
2002年4月に東京都杉並区に前身となる店舗「地雷源」をオープンさせて以来、創作らぁ麺を提供し、多くの賞を受賞している人気店。2011年9月より自家製麺に挑戦し、麺に合わせた新しいラーメンづくりのために、味と店名を全面リニューアルしました。

「堺ラーメン塩専門 龍旗信」とは…
2001年2月、大阪府堺市にオープン。「個性は出すが、クセのない味」をコンセプトとした、日本初の塩専門・堺ラーメンを旗揚げした有名店。2012年3月、ロンドン店をオープン。

◆期間限定で「ソルトンペッパー 龍旗信」がオープン!
カップ麺の発売を記念し、「龍旗信」の系列店・「TSUKEMEN TATSU」が期間限定で「ソルトンペッパー 龍旗信」へとチェンジ。3月12日から約一ヶ月の期間限定で、「ソルトンペッパー」のつけ麺バージョンをお召し上がりいただけます。
「TSUKEMEN TATSU」
住所:大阪市浪速区難波中1‐14‐12
以上、メーカーサイトからの引用でした。
…*…*…
「TSUKEMEN TATSU」の場所をブログ記事の下部に添付しときます。参考まで。
…*…*…

夢のWコラボ ソルトンペッパー 中身
口当たりのなめらかなノンフライ麺。
具は、レトルトのチャーシューとメンマ。ネギ、フライドオニオンなど。
甘味のあるスープは、豚ベースに煮干し、カツオ、アサリの旨みの利いた塩味です。
粗挽きの黒胡椒がたっぷり入っています。
粗挽き黒胡椒がいいアクセントになっています。
ただ、胡椒の量が多くてスープの特徴がかき消されているような気もしますね…。

見た目よりあっさりした味わいでした。

448キロカロリー。
かやく、粉末スープ、後入れ液体スープ、レトルト調理品の4袋添付。
熱湯5分。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:夢のWコラボ ソルトンペッパー
会社名:東洋水産株式会社
ホームページ:東洋水産株式会社
関連サイト:
地雷源中野本店
龍旗信

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。
…*…*…

「TSUKEMEN TATSU」の場所
大阪市浪速区難波中1‐14‐12

大きな地図で見る