携帯電話の周波数が変わるので機種を変更するようにと、auから通知がきてました。
最初は、「7月までに、」と言われていたんでのんびりしていたんですが、間際に行って混雑していても嫌なんで、早い目にauのお店に行って来ました。

最初、スマートフォンにしようと思っていたんですが、月々の料金が高くなるんで止めました。
仮に月5000円アップなら年間6万円余計な支出ですもんね。
スマートフォンの指でツー、ツーって画面なぞって操作するのやってみたかったんですが…。
わしの場合、仮にスマートフォン買っても“おもちゃ”にしか使わないんで、勿体ないですもんね。

職場のスタッフの持ってるスマートフォン、毎日、事務所のコンセントで充電してるんで、「そんなすぐ電池切れるの?それ不良品じゃない?」なんて言っていたんですが、携帯ショップの店員さんその話したら、「そんなもんですよ。」って…。
そんな毎日毎日、充電しやなあかん電話やったらいらんわ。
しかも金、余分にかかるし。

てなわけで、普通の携帯電話にしました。
歴代携帯電話
わしの歴代の携帯電話。
左から右へと新しくなっていきます。
(一番右のが今回購入した電話ね。)

一番左のPHSから始まって…。
新しくなるほどにだんだん大きくなってますね!?。
なんででしょう??。
普通に考えたら技術の進歩でどんどん小型化していくもんじゃないのかのぅ…。
今の技術でなら、腕時計型携帯電話なんてのもあっても良さそうなんですが。

PHSはもう充電できないんで、使い道は無いです。
左から二つ目のツーカーの携帯電話は“目ざまし時計”として現在も活躍中。
目ざまし時計としてしか使っていないんで、充電は2か月に一回位で充分です。

契約解除になった右から二つ目の携帯電話は、目ざまし時計とダウンロードしたゲームで遊ぶ用に置いておこうと思ったんですが、ICカード抜いたらゲームも消えてしまいました。着メロも…。
ワンセグテレビは見れなくなる説明は受けたんですが…。

契約切れたら、ダウンロードしたソフト使えませんよ。なんて言うんならもうこれからは、ソフトのダウンロードとかしない方が賢いですね。
機種変えるたびに消えちゃうんじゃ、お金の無駄ですもんね。

電子書籍
なんやかんやで、電子書籍も購入。
100冊以上の本が入ってます。
電車や病院の待ち時間、暇つぶしにもってこいですね。

夜間の撮影
新しい携帯電話、カメラの感度は良いようです。
近所の畑を撮影してみました。
今、わしの持ってるデジカメだと暗すぎて何も写りません。
新しい携帯電話のカメラだと(ノイズは酷いですが)肉眼で見る以上に綺麗に写ってます。
新しい携帯電話、説明書をよく読んで使いこなさなくては。
↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン