スンドゥブ(牡蠣春雨入り)

求夢洞スンドゥブ 순두부 丸大食品
求夢洞参鶏湯風 スンドゥブ 丸大食品
クリックしたら前回の姉妹品を食べたときのレポートが読めますよ。

前回は説明書どおりに豆腐などで作りました。
おいしかったんですが、もともと入ってる?鰹やアサリなど魚貝系の“魚くささ”が少し気になりました。

今回は裏面に書いてある作り方を無視して“鍋の素”として使用してみました。
追加した食材は、
・豆腐
・牡蠣
・春雨
・おろしニンニク
・おろし生姜
です。
スンドゥブの素丸大食品
スンドゥブの素(スンドゥブ マイルド 丸大食品)を鍋にあけて加熱。
実録男前豆腐店 男の3連チャン
煮えてきたら豆腐(実録男前豆腐店 男の3連チャン。賞味期限が過ぎてました…。加熱して食べるので大丈夫でしょう…。)を入れて、
おろしニンニク、おろし生姜
チューブ入りのおろしニンニク、おろし生姜を追加。以前、「参鶏湯風 スンドゥブ」のレポートで、アドバイスいただきました。
春雨
あらかじめ茹でて戻しておいた春雨(ひょうたん印 国産春雨 森井食品株式会社。奈良県桜井市にある会社です。)をいれたあと、
牡蠣
牡蠣(広島産生牡蠣。クニヒロ株式会社)を投入。
グツグツと沸騰する直前で火から下ろします。
スンドゥブ(牡蠣春雨入り)
丼に移して、葱を散らして出来上がり。
加熱用の牡蠣は、半生状態で食べるのが旨いですね。
生姜を入れたんで魚くささもなく、なかなか美味しくいただけました。

追加した生姜のほかに最初から唐辛子も入っているので体が温まるメニューでしたよ。
スープに片栗粉でトロミをつけたらもっとホカホカと温まったかも知れませんね。
春雨じゃなくラーメンやうどんでも美味しかったかも…。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

***** 材料 *****
スンドゥブ マイルド 丸大食品
広島産生牡蠣 クニヒロ株式会社
実録男前豆腐店 男前豆腐店株式会社 
国産はるさめひょうたん印 森井食品株式会社

おろしニンニク
おろし生姜
ネギ
など…。

※レポートは購入時の内容です。