最近、異様に寒いですね。
−−冬だもん、当たり前。
職場の暖房、弱暖房にされてしまったもんで、足首やら腰やらが冷えてだるいですわ。
パッチに長袖シャツに使い捨てカイロで防御しても体に応えます…。

今日、健康診断に行って来ました。
去年の健康診断は前日に酒をガバガバ飲んでしまい、γ―GTPの数値がえらいことになっていたんですが…。
(たしか、正常な限界値の3倍ぐらいじゃった…。)

その前はもっと酷かった。
2009年末頃から一年間以上、毎日飲酒。
3日間で日本酒を2升以上飲んでいた…。毎日。
(毎日飲酒は自分で金を稼ぐようになってからずっとです。
酒を飲まなかったのは、インフルエンザで40度近い熱が出たその日と、親父やお袋が入院した時だけじゃ。
ただ、2009年末頃までは気持ちよく酔っぱらった時点で酒を飲むの止めていた。)
(これだけ毎日、大量に(気絶直前まで)酒飲んでた時期は無かった。)
精神的に少し参っていたもんで…。
2009年末〜2010年秋頃までは、ブログを書くのも、泥酔して意識が無くなる直前まで飲みながらでした。
「飲みすぎ!」って、家内に酒を隠された事も何回もあったなぁ…。
(家族には心配かけました、反省してます。)

2010年は健康診断受けずにいました。
2010年の秋に体がだるいんで病院行ったら…。
γ―GTPの数値がが500台前半。
AST(GOT)とALT(GPT)が200台後半。
なんて数値をだして、医者に「即入院!」なんて言われたんじゃが…。

それからは、あまり飲みすぎないように節制していたんじゃ。
入院する気はないんで、それからその病院には行ってませんが。汗。

今回の結果は!?
2週間ぐらいかかるといわれました。
今度の数値も悪かったら、禁酒しないといかんの。