日清のごんぶと 年明けうどん 日清食品
日清のごんぶと 年明けうどんをいただきました。
日清食品の丼型容器に入った生タイプ即席うどんです。
…*…*…
日清食品のサイトから引用します。
「めでタイ具材で運気をアゲる!」
年明けうどんとは、元旦から1月15日までに人々の長寿や幸せを願って食べる縁起物のうどんのことで、純白のうどんに新春を祝う「紅」のトッピングを添えた、紅白のめでたい彩りを特徴としています。
本商品でも、「めでタイ」にかけた「鯛入りつみれ」、長寿を願う「寿カマボコ」、「運気をアゲる」にかけた「きざみあげ」など、年始にふさわしい縁起の良い具材を取り揃えました。商品パッケージも年始の売場でも映える「華やかで、めでたい」デザインです。
「日清のごんぶと」は1993年の発売以来、「生タイプめん」だからできるおいしさと品質を訴求し続けており、12月5日には「うどんは生タイプめんがうまい!」をキャッチコピーにリニューアルしました。「日清のごんぶと 年明けうどん」も生タイプめんのうどんのおいしさを2012年の年明けから実感できる商品に仕上げています。
以上、日清食品のサイトからの引用でした。
…*…*…
日清のごんぶと 年明けうどん 内容物
麺は、太くてモチモチツルツルとした生タイプめん。
具は、鯛入りつみれ、寿カマボコ、きざみあげ、花カマボコ、タマゴ、ネギ、ワカメ。
スープは、カツオと昆布の関西風のうどんつゆです。
日清のごんぶと 年明けうどん 完成

寿のカマボコがおめでたいですね。
365キロカロリー。
生タイプうどん、かやく、粉末スープ、だし醤油の4袋入り。
湯切り調理と、レンジ調理、どちらでもOK。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:日清のごんぶと 年明けうどん
会社名:日清食品
ホームページ:日清食品

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。