金久右衛門(きんぐえもん)大阪ブラック 日清食品
金久右衛門(きんぐえもん)大阪ブラックをいただきました。
日清食品の丼型容器に入った即席ラーメン。
…*…*…
日清食品のサイトから引用します。

大阪府のベストラーメン2009、2010
2年連続1位受賞の「金久右衛門」

「金久右衛門」は1999年7月にオープンし、大阪市内に4店舗を展開するしょうゆラーメンの専門店です。店主の大蔵 義一 (おおくら よしかず) 氏は「これぞ大阪のラーメン」と呼べるしょうゆラーメンを生み出すことに強い情熱を注ぎ、今では大阪屈指のしょうゆラーメンの名店として確固たる地位を獲得しています。
その「金久右衛門」の人気メニューである「大阪ブラック」を忠実に再現。店主の大蔵義一氏が太鼓判を押す本格感のある商品です。
*データの数値は、全て2011年8月末現在

商品特徴
(1)麺
ノンフライ平打ち太麺。
(2)スープ
鶏、豚をベースに香り高い濃口しょうゆを使用。白ワインなどを隠し味に使った深みのある仕上がりです。イカ、エビなどの風味を利かせたインパクトのあるブラックスープ。
(3)具材
チャーシュー、メンマ、ネギ。

…*…*…
金久右衛門(きんぐえもん)大阪ブラック 中身
麺は、平打ちの太麺。
熱湯5分でしたが、所々、ダマになって麺のかたい所がありました。
具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
濃口醤油の真っ黒なスープです。
旨味のあるスープでゴクゴク飲んでしまいました。
塩分量が結構多いようで後で喉が渇いてしょうがなかったです。

468キロカロリー。
焼豚、かやく、液体スープの3袋付。
熱湯5分。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:金久右衛門(きんぐえもん)大阪ブラック
会社名:日清食品
ホームページ:日清食品

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。