自動車の上の鶏ピーチャン1
屋根の上に鶏をのせて走っている自動車を、数回目撃しました。
香芝市穴虫の万代の近くや、香芝市上中のマクドナルドの駐車場から出てくるところなど。
わしその時、自動車の運転中じゃたんで写真撮れませんでした。

仕事帰りに買い物に近商に立ち寄ったら鶏を屋根に乗せた自動車が路上駐車してました。

自動車の上の鶏ピーチャン2
鶏の名前は「ぴーちゃん」というみたいですね。
過去に数回目撃した時もこの状態…、鶏を屋根に載せたまま走ってました。
走行中の自動車から落ちずに乗っていたんで、わし、てっきり鶏の脚を自動車の屋根に紐で縛り付けてあるんじゃと思っておった。
自動車の屋根にマットを引いて(滑り止めかな?)その上にチョコンと乗っかっているだけですね。
以前目撃した時は、鶏をのせた自動車は、かなりゆっくり走っていました。
鶏の脚を縛り付けたのでなく、乗ってるだけなんでそんなにスピード出せなかったんじゃろうね。

颯爽と風を切ってドライブする鶏が気持ちよさそうにしているようにもみえました。
左折するときに鶏がヨロヨロッとバランスとっていて少し可愛そうにもみえた。
その時は自動車にルーフキャリアが付いていた記憶があるんじゃが。
この自動車にはルーフキャリアは付いてないですね。
他にも違う自動車で同じことしてる人がいるのか?
ぴーちゃんが自動車の屋根に乗るのに慣れてきたんでルーフキャリアを撤去したのか?

何のためにしてるんでしょうか??
鶏は落ちたことないのか??
自動車の屋根の上で飼っているのか、出かけるときだけ屋根に乗るのか?

???…疑問いっぱいです。

自動車の上の鶏ピーチャン3
結構、大きい雄鶏です。
「つつきます。」の注意書きが有ったのでこれ以上近づきませんでした。
通りかかった人が次々に携帯で写真撮ってました。

参考にしたブログです。
車上で鶏がサーフィンin香芝市 - horus - Yahoo!ブログ
探偵ナイトスクープ  にわとり
順不同。
ありがとうございました。