ブリジストン Playz PZ−XCを購入。
ブリジストン Playz PZ−XC
今まで使っていたタイヤは、内側の溝はまだ残ってるのに外側はツルツル。
ブリジストン 旧Playz
カーブを曲がるときにアンダーを出すと外側が早くちびるようですね。
求夢洞タイヤ交換
クリックしたら前回このタイヤを購入したときの記事が読めますよ。
前回交換したのが2年半前。妥当な交換時期かな?。
ブリジストン 新Playz

この車の前に乗っていた軽四輪は2年足らずでタイヤ交換していたんでそれに比べると少しだけ長持ちしてます。
(以前の車のタイヤと今回のでは、値段も2倍しますが…。)

雨の日に走るとハイドロプレーンを起こすので新しいタイヤの購入を決定。
今回は省燃費タイヤにしてみようかと思いましたが、最近は車で長距離走らないので前回と同じ“ブリジストン Playz”にしました。
モデルチェンジしたそうで、トレッドパターンが少し前回と違いますね。

急ハンドル・急ブレーキで少しすべります。
表面の“皮”が剥けたら本来の性能出ると思います。

(わたくしにとっては、)高価格な商品ですが、安全性考えたら購入して良かったですね。
ケチケチした為に事故を起こしたら元も子も無いですもんね。

*****商品データ*****
品名:ブリジストン Playz PZ−XC
会社名:株式会社ブリヂストン
ホームページ:株式会社ブリヂストン

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。