奈良県磯城郡川西町結崎にあります、屋台ちかみちらーめんを訪れました。
屋台ちかみちらーめん1
今日は、開店1周年記念って事で本日のみ限定の「とんこぶラーメン」が食べられるとの事。
ですが…、
結局、わしあまりの行列っぷりに耐え切れず帰ってしまいました。
屋台ちかみちらーめんついては以前、私のブログで紹介してます。
求夢洞屋台ちかみちらーめん@奈良県磯城郡川西町結崎
求夢洞屋台ちかみちらーめん@奈良県磯城郡川西町結崎クリックしたら見られますよ。

18時半過ぎに到着。
店舗前の駐車場は満杯でしたので屋台ちかみちらーめんさんのブログで紹介されていた臨時駐車場に車を回しました。
臨時駐車場もほぼ満車。
隙間に車を入れてお店へ…。
屋台ちかみちらーめん2
お店の前には行列!!。
その数30人弱か…?。
列の最後尾に並びました…。
10分ほど待ってましたが列が全然進まない…。

並びながら考えました…。

前回訪問した時は注文してからラーメン出てくるまでに7〜8分かかった。
麺の太さによって提供時間が変化(太麺ならゆで時間長いのでラーメン出来上がるの遅くなるし、細麺ならゆで時間短いんで早く提供できます。)しますが。

前回と同じようにラーメン作るのに7分少しかかるとして、一度に2杯づつラーメン作るとしたら…。

1時間に作れるラーメンの量は…。
60分÷7分×2杯≒17杯/時
答え 17杯 

1時間に17杯できるラーメンを30人にいきわたらせるには…。
30人÷17杯≒1.7時間=1時間42分
答え 1時間42分

2時間近く待たないかんじゃん!!。

どうしてもここのらーめん食べてみたかったんじゃが…。
(ここのラーメンのために、残業断ってきたんじゃよ。)
2時間近く待つかも??。って思ったら気持ちが萎えてしまいました…。
てなわけで、わし、けつ割って帰ってしまいました。

退屈なんで待ってる間にツイッター見てたら、ブログでお世話になってる“nara_naka”さんが私の8人ぐらい前に並んでおられたようなんですが…。
それに気が付いたのはちかみちらーめんを後にした数分後…。
奈良に住んでみました
ここをクリックしたら、“nara_naka”さんのブログが読めます。
わし一度直にnara_nakaさんにお会いしてみたかったんですが、残念でした…。

このお店、いつもレベルの高いラーメンを提供されてるんで、期待して行ったんですが残念。
(待てなかったわしが悪いんじゃがね…。)
泣。
*****お店の場所*****
近鉄橿原線、結崎(ゆうざき)駅より西へ直線距離で約1230メートルです。
川西町役場の南西へ約300メートル。
「カフェハウスyorimichi」の駐車場で営業されてます。
自動車はカフェハウスyorimichiの駐車場に停められます。
トラックを改造した屋台のらーめん店です。
客席はプレハブ。
*****お店データ*****
店名:屋台ちかみちらーめん
住所:奈良県磯城郡川西町結崎1889‐1
(喫茶店「カフェアンドレストヨリミチ」さんの駐車場)
営業時間
月〜木 18:00〜22:00
金・土 18:00〜23:00
日   11:30〜15:00
休業日:悪天候&仕込みの多い日

店主さんのブログ:
店主さんのTwitter:norio wakai (chikamiti) on Twitter
ホームページ:奈良「屋台ちかみちらーめん」

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。