来年の花粉の量が平年の10倍ぐらいになるかも?なんてニュース聞いてから急に鼻がムズムズ。
 本当に鼻水まで出てきました。
 “花粉”って言葉聞いただけで!?。
 「おかしいなぁ」って思いながら鼻をかみながらお仕事。
 半日でティッシュ1箱、空いちゃいました。
 そのうち寒気がしてきて、立ち上がるのも辛くなってきたんで熱を測ったら38.5度。
 風邪ひいてたんですね。
 ゾクゾクと寒気がしてきて辛かったんですが、
「風邪ひいてまんねん。」
 なんて言っても仕事代わってくれる人いないんで、ロッカーの中をごそごそ。
 出てきました!。
一昨年購入して ほってあった(=放置していた。の意味)使い捨てカイロと風邪薬。
 首の真後ろと肩甲骨の上あたりに使い捨てカイロをガムテープで貼り付けて上着で隠しました。
「2年前の使い捨てカイロ温まるかな?」
って心配でしたが、ちゃんと温もりましたよ。
 背中と首筋が温もってきたら悪寒はだいぶ楽になりました。
 栄養ドリンクで風邪薬流し込んで、しんどいのは何とかなりました。
 家に帰ってご飯食べてから風呂にも入らずに布団に直行。
 布団二枚重ねプラス使い捨てカイロで布団にもぐりこんで。
 夜中に汗だくになって下着とパジャマ数回取り替えました。
 着替えが無くなって、ジャージやTシャツまで投入。
 体温を上げて汗をかいて一晩寝たらだいぶ楽になり、そのあと、24時間ほど寝てたらほとんど治りました。
 
 朝晩めっきり冷え込んでるのに、いまだに扇風機にあたっているから風邪なんてひいてしまうんじゃ。

 なんて書きながら、今も腕まくりして扇風機にあたっとる。
 元気になったと思ったらこれだもん、風邪は治っても莫迦は治らない。笑