無鉄砲 本店 外観

京都府木津川市梅谷髯谷にあります、ラーメン店、無鉄砲 本店を訪れました。
住所は京都ですが、実際、感覚的には奈良ですね。
こんなところにラ一メン屋?って場所にあります。
お店の向って右側、一軒挟んだ隣が駐車場。
お店の前にも2台分の駐車場がありました。
おしャれなログ八ウス風の建物。
わしの行った時にちょうど、お店の前の駐車スペースが空いたのでそこに停めました。
***** お料理 *****
お店には十人程の行列。(に見えました。)
一瞬、「並ぶんなら帰ろうか?」考えが頭をよぎりましたが、わざわざ車で来たのだし、駐車場にもすんなりと入れたので、少し並んでみようか?。と気を取り直し行列に加わりました。
並んでいるのは十数人なので、二十分ぐらいで順番がまわってくるだろうと考えましたが後で甘さを思い知りました。
十数人に見えた行列は、実はお店のテラス(店舗の外観の写真の向かって左側)で行列が折れ曲がっていて実は二十人以上並んでいたのです。
ガビーン。
並んでる途中で思っていたより行列が長いのに気が付いて「もう帰ろうか?」と思いましたが、ここまで並んだ時間が無駄になるので我慢して並びました。
店の入り口の横に食券の販売機があるので並んでる間に購入。
お店に入る前に店員さんが、麺のゆで方どうするかとか、スープの濃さやネギはどうするかとか色々と聞きにきてくれます。
わたくしの前に並んでた客は店員さんの問いかけになにか呪文のような言葉をブツブツ…。
店員さんはそれで全部了解したようで、すぐわたくしの所へ…。
初めての店で麺のかたさとかスープの濃さとか聞かれてもわからんので、「ネギ多め、他は標準で。」お願いしました。
無鉄砲 豚骨ラーメン


とんこつラーメンをいただきました。
麺は、太い目のストレート。
具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔など。
スープは、濃厚なドロリとした豚骨醤油味です。
ドロドロにも程があるってぐらいのスープ。
どんだけドロドロか?って言うと、パンに塗って食べられるんじゃないかって程。(ほんまにパンに塗ったらあきまへんで、えらいことになる。)
スープは高濃度なんじゃが、脂分が少ないんでスープを全部飲んでも全然平気。
豚骨ラーメンが好きな人なら必ず一度は食っとかないと!!。て言うぐらいお勧めのお店ですよ!。

***** 余談 *****
ラーメンをほとんど食べ終わった頃に店員さん、ラーメンの出来具合どうでした?なんて、話しかけてこられます。
このお店の系列店の、「豚の骨」とか「無心」なんかでも同じ事されてますね。

この時に心にも無い事なんですが、
「こんなの、並んでまで食べるほどの物じゃ無いね。」とか
「はぁぁ…時間と金の無駄になってしまった…。」
なんて返してみたいのはわしだけ?。
こんな返答したら、お店の人どんな反応するのかいな?。
一回言ってみたいな。
悪い冗談…。
もしわしが、こんなこと言ってる客を見つけたら、口の中に塩を詰め込んで唇を縫い付けてしまうぞ!。笑。
嘘嘘。

ほんとに少々並んでも食べる価値があったと思いますよ。

わし、今まで飲食店で行列した事はほとんど無かった。
最近、行列の出来る店に連チャンしてますのぅ。
(彩彩、サクラ、そしてこのお店。)
もう行列に加わるの飽きてきたんで、今後、しばらくの間は行列の出来てるお店はパスしようと思います。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
京都府道44号線沿いのお店です。
駐車場は、お店の前とお店の向かって右側にあります。  
店内はカウンター席、テーブル席。
*****お店データ*****
店名:無鉄砲 本店
住所:京都府木津川市梅谷髯谷15‐3
電話:0774‐73‐9060
営業時間:11:00〜15:00
     18:00〜23:00
     (売り切れ次第終了)
定休日:月曜
ホームページ:無鉄砲
食べたもの:
とんこつラーメン…¥700

大きな地図で見る
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5