ラーメン天天 横田店


奈良県大和郡山市横田町にあります、ラーメン天天 横田店を訪れました。
「アンチエイジングラーメンの店」なんて文字が看板に…。
屋台風の店舗です。
筒井のお店は、ほんとに道路際で土の地面に机を置いただけの屋外のお店でしたが、
こちらの横田のお店はアスファルトで舗装した地面に屋根がちゃんとある屋台なんで天気の悪い時でも大丈夫だと思われます。
道路から見えにくいように一応(スノコみたく隙間があいてますんで外が少し見えますが)壁もありますし、筒井のお店より落ち着いてラーメンが食せると思いますよ。
駐車場は他店と共用です。
広くて駐車しやすかったです。
店内?(屋外なんで店内といえるのか?)はテーブル席とカウンター。
求夢洞屋台ラーメン天天@奈良県大和郡山市筒井町
↑クリックしたら以前レポートしたラーメン天天 筒井本店の記事が読めますよ。

コラーゲンラーメン


コラーゲンラーメン(とろとろ豚足入)を注文。

お店の大将はスタミナラーメンを勧めてくださったんですが、今日はコラーゲンラーメンを食べようと心に堅い決意をして来たんでコラーゲンラーメンを注文しました。
(わし最近、周りの状況に柔軟に対応できない…、折角お店の人が勧めてくれてるのに違うものを頼むなんて。年齢を重ねて頭が固く、頑固になってきたんかも知れんのぅ…。)
大将すいませんでした!スタミナラーメンはまた次回の訪問時にいただきます!。

コラーゲンラーメン(とろとろ豚足入)。
具は、キムチ、大根の煮た物、チャーシュー、ネギ。背脂が振ってあります。
前回は大根の煮たの入って無かった。
大根は、おでんみたく、ダシと醤油で少し塩辛い目に煮てありました。
この大根がこのラーメンに合うのか?と考えると…、?ですが。
これはここのラーメンの特徴だと考えましょう。

スープは豚骨ベースの醤油味。
前回のスープはもっと黒かったような気がしましたが…。
照明の関係かも。(筒井のお店は屋外の屋台ですのであまり明るくありませんでした。)
豚足


出た!豚足!
結構大きい豚足。
スープの中に沈んでました。
トロトロに煮込まれていて箸でつついただけでふんわりと崩れます。
豚足、味は美味しかったんですが、骨が沢山入っていて食べにくかったです。
この豚足をアテ(アテ=酒の肴の意味)に焼酎を飲みたかった。

前回と同じくスープがタップンタップンに入ってました。
スープの量が多く、全部は飲めませんでした。
(味は非常に美味しかったですが。)

筒井のお店は目と鼻の先、5メートルほど先の国道を車がビュンビュン通過してましたが、こちらのお店は国道から少し離れているんで落ち着けますね。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
奈良交通バス、横田町西口バス停を降りてすぐ。

国道24号線 横田町交差点を西へ約390メートル。
国道25号線沿いのお店です。
他店との共用ですが大きな駐車場があります。

近鉄橿原線、筒井駅から直線距離で東へ約1570メートル
近鉄天理線、二階堂駅から直線距離で北1950へ約メートル
店内?(屋外なんで店内といえるのか?)はテーブル席とカウンター。

*****お店データ*****
店名:ラーメン天天 横田店
住所:奈良県大和郡山市横田町
営業時間:18:00〜翌3:00
食べたもの:
コラーゲンラーメン(とろとろ豚足入)…¥900

より大きな地図で 天天 を表示
※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

屋台ラーメン 天天 横田町ラーメン / 筒井駅二階堂駅平端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0