ガストを訪れました。
実は最近出来たラーメン店を訪れたんですが、火曜日定休でした。
もうなんでもいいいや!。って訳ではないのですが、こちらで昼食。
***** お料理 *****
デミたまデラックスハンバーグ、サラダ・ライス・スープ付をいただきました。
内容は、…。
ガストデミたまデラックスハンバーグ
デミグラスソースのかかった大き目のハンバーグ。
(通常の1.5倍の量らしいです。)
ハンバーグの上に半熟目玉焼きのトッピング。
ソーセージ。
ハッシュドポテト。
ブロッコリー。
トウモロコシ。
など…。
ご飯とサラダ、スープ付のセット。

ガスト サラダサラダには不思議な味のドレッシングがかかってました。
このドレッシングは「コーンドレッシング」というものだそうです。


ガスト スープスープ。


***** 余談 *****
スープの具が異様に少なかった。
理由は、以下に記します。

このお店では、スープはセルフサービスでお客が自ら鍋からすくってカップに入れるシステムになっておる。
わしが入店して席に案内される時に、スープの鍋の前にいたおばさん、異様に鍋の中を覗きこみながらお玉でなにかゴソゴソ。
おばさんの行動、少し気になったんじゃが席に案内されて、料理を注文。
料理を注文してから、スープを入れにスープコーナーへ行ったら、もう十数分経っているのにさっきのおばさんがまだスープの鍋の前に…。
何してるんじゃろう?。
おばさんの動きをを、よく見てみると…。

1、まずお鍋の中のスープから具を見つけて、お玉ですくう。
2、お玉に入った具とスープ。お玉を傾けてスープだけ鍋に戻す。
3、お玉に残った数切れの具だけをおばさんのカップに入れる。
4、カップがスープの具だけで、てんこ盛りになるまで、1・2・3を繰り返す。

お鍋の中の具を全部すくい終わったおばさん、(多分キャベツとベーコンじゃと思うんじゃが。)具のてんこ盛りになったカップを持って、意気揚々と自分の席に戻って行きました。
スープだけしか入ってない鍋を残して…。
しみったれおばさん、恐るべし!。

(何かおばさんの性格の悪いエキスがスープの中に入り込んでいそうなので、気持ちが悪くてスープは残してしまいました。)
↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン


*****お店データ*****
店名:ガスト
ホームページ:ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ
食べたもの:
デミたまデラックスハンバーグ…¥943
(平日のランチタイムはサービスで105円安いようですが、今日はお盆で土日祝日料金とのことでした。)

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。